◆ リーダーや責任者のあなたへ 目標管理をみんなで楽しく達成するためにやること | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

 

チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?   
接客の悩みは人それぞれ違います。  
解決方法も人それぞれ違います。  
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら  
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。  
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。  
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪  
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。  
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪  
花

 

 


目標ってどうやって生かしていますか?

 

目標って何のためにあって、どう活かすものなのか?ということ考えたことありますか??


目標ってどうせたてるなら、自分の役にたつように、また自分の仕事が見えやすいようにするといいのですね。



目標って自分がこれから仕事をしていく上で、

THMモチベーションを上げるもの、維持するもの
 
THM仕事の成果を明確にするもの

THM成長を促せるもの

です。


でも、会社から言われているから決めているという方も中にはいますよね。

そうなると、自分で決めてかいたものの、なんとなく決めているから生かせない。

そして、それを活用して頑張ろうとしている人から見たら、もったいないことでもあるんです。


特に責任者やリーダーの方は、後輩や部下が目標管理ができていない?と感じたり、どうしたらやれるかな?と頭を悩ませている人も多いんじゃないでしょうか?


私は管理職の経験もありますから、チームで目標を達成することも業務のひとつでした。


もちろん個々で考える目標もありますが、チーム全体で考えていくことも必要です。


責任者になっての課題のひとつが数字達成でした。

私が責任者になる前から全体の目標数値は未達成。


そして、チームも個別も目標管理がきちんとできておらず、みんなバラバラなことを書いていることがわかりました。


同じ方向を見ていないのに、目標達成をしていくことは難しいですよね。


もし、チームで仕事をしていて、目標設定に関して悩みがある場合、責任者にオススメしたい方法があります。


それは

1 ミーティングで全体の目標を決め

2 個別ミーティングで落とし込みをしながら、個々の目標を一緒に決めていく

ということ。


これは

THMチーム目標を明確にすることで、結束力が高まる

THM個別に責任者と相談することで、自分のやりたいことと会社が求めていることにズレができくい

という結果につながります。


そして、管理(振り返り)をまた個別ですることで、個々のモチベーションも上げることもできますし、進捗管理もしやすいです。


ちなみにこの個別相談で目標を決めていくときに、リーダーや責任者は目標を提案しないことを気をつけてください。


あくまで、個人から 

 

「こんな目標に決めました」

 

と考えてもらうこと。

そして、その理由を聞いてください。

もし、理由と目標が一致していない場合は、軌道修正できるように促します。


 

まずは本人が目標を決めるということ。


そして、リーダーや責任者はそれに

THM承認をする

THM軌道修正をする

くらいでいいのです。


これだけでも、後輩や部下は

「きちんと見てもらえたきらきら

 

と感じます。


これを繰り返していくことで、全体の数字は驚く程あがってきます。

そして、モチベーション管理もしやすくなります。


コミュニケーションがあんまり取れていないなぁかぜと感じている職場にもオススメな方法だと思います。


個人よりチームの目標管理の方が難しく見えますが、実はそうでもありません。


自分よりもチーム全体でどうなっていきたいのか?

この理想を掲げることでそれにどんどん近づいていけます。


その理想を具体的に書く事が目標管理です♪

あなたなら、きっとできますよきらきら

 

 

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

-接客の読みもの―

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

 

*-*-*-*-*

 

-相談サービス―

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

*-*-*-*-*

 

-接客力診断・メルマガ―

 

~リニューアル♪無料の接客診断~

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 


*-*-*-*-*

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ