こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
嫌な事が起きたとき、どうしていますか?
気分を切り替えてといきたいところですが、なかなかそうもいかないこともありますよね。
私は以前は、イライラすることや嫌な事、悪いことが起きたとき、結構それをずーっと考えている方でした。
長い時は2日とか(笑)
同じ状況が続くと、どうしても気持ちの切り替えもできずに、長いこと嫌な気持ちを持ち続けていました。
最近の私は、こんな気持ちになった時に、すぐその感情を捨てるようにしています。
というのも、ある本で
「悪い感情、嫌な感情を気持ちの中にためておくと、いいことがまいこんでこなくなる」
ということを知りました。
だからといってすぐに変われたわけではありません。
どちらかというとかなーり時間がかかりました。
嫌な感情などをすぐ手放すのにいい方法を見つけました。
それは、嫌な感情を丸めて、トイレの水に流すイメージをするんです。
あーーーー!!スッキリした!!!と、私はとても思えるんですね
このスッキリするポイントは人によって異なるそうなのです。
嫌な事を紙に書いて思いっきり破るなんて人もいらっしゃるようです。
あ、でもこれだけじゃ気持ち的に収まらないことも、もちろんあります
そんな時は、運動をしてみるといいです。
しかもすこーしきつめの運動がいいですね。
私はウォーキング中に走ることをしていました。
それもかなり早いスピードです。
かなりきつい・・・(笑)
その時も嫌だったことを水に流すイメージをしたりします。
これでかなり嫌なことを引きづらなくなりました。
嫌な感情を手放せるようになってから、すごーくいいです
何がいいって、すごーく自分が気持ち的に楽だということ。
手放す方が、嘘っぽくて体に良くなさそう?と初めは思っていたのですが、いえいえ!!!これはすごーく自分にとってはいいのです。
ストレスになることを長く体の中に、ためこまないでおく事になりますからね。
気持ちの切り替えが早く出来る人は、こういう風に嫌な感情を手放せるようにしているのだと思います。
嫌な事にこだわるよりも、いいことにこだわる時間が増えますよね
その方が自分にとってもメリットが大きいと思います。
ストレスは体から早く出してあげるほうが健康でもいられますよね
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接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
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