こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
毎日、仕事をして、家に帰って、
一日が終わる前に何をしていますか?
寝る前の時間は私にとって一日の振り返りの時間でした
今日は、あの仕事ちゃんとやれた!
今日はお客様に喜ばれた!
なんて事を考えながら、
「今日も一日頑張りました、私!!(笑)」
と思って寝ていました。
たとえ、
前の日にすごいクレームで悲しい想いをしても、
前の日に
自分を認める 褒める
事をすると全然違います。
よく、
「どうやって自分を褒めたらいいのですか?」
とご質問頂きます。
この方法は一番シンプルで続けやすいものだと思います。
寝る前に、今日起きた悪いことや明日の急ぎの仕事を考えるより
今日の自分を褒める
事で、あしたはもっと自分が好きになれます。
どんなことでもいいのです。
「今日はちゃんと会社に行って仕事をした」
なんて当たり前のことでもいいんです。
そうすれば仕事も楽しくなりますよ
これが自己承認=自分を認める事につながり、
心の状態がよくなります♪
じぶんでできる「じぶんケア」のひとつですよ♪
ぜひやってみてくださいね。
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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