こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
こんな事で悩んでいませんか?
自分に自信がない
自分の強みがわからない
会社の人とうまくいかない
いつも他の人と比べる
言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?
あなたは、「人は変われる」と思いますか??
私は変われると思いますし、実際、自分も変わりました。
色々と悩みを抱えると、自分は変われないんじゃないかって思う時ありませんか?
今日も接客うまくいかなかったな
今日も後輩を怒っちゃったな
今日もミスしちゃったな
今日やろうと思ってたことできなかったな
こう考えれば、自分は良い方向に変われるって思いにくいです。
私は、以前こういう考え方をよくしてました。
でも、とあるときからこの考え方やめました。
こういう考えって自分を楽しめないんですね。
そうなると、仕事も楽しめないし、なんだか日々憂鬱・・・。
さっきのように考えていると、どうしても自分を責め瑠考えになりがちです。
もしかして、あなたもそうですか??
もしそうなら、そんなに自分を責めなくてもいいんですよ
あなたは何も悪くないんです。
そんな考え方になっている自分をちょっとだけ変えてみればいいのです
人はちょっとしたきっかけで変われます。
それは、あなたの想いひとつで変わる事ができるんですよ
これってステキな事だと思いませんか?
自分を苦しめることをやめると、毎日も変わります。
そもそも、こういう考えだった人は、相手を想う力がある方だと感じます。
ぜひ、「自分を責めずに好きになる」を今日から始めてみましょう
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
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