◆ ミスが多くて誰にも相談できなくなりました・・・・ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?





あなたは、

 

誰にも仕事の事が相談できない状態になっていませんか?


先日、

「ミスが多くて、上司に言い訳ばかりすると言われてから、

 

職場の人に相談ができなくなりました。」
 

という相談がありました。



こうなると悲しいですよね。

「相手にわかってもらえない・・・汗

と思うと悲しくなります。



誰かに相談する事で、

 

励まされたり、

 

自分のやりたい方向を見つけたり、

 

ただただ、愚痴をいうのもストレス発散できます。


誰かに相談するということはとても大切な事なんですね。


以前、

 

とある方に同じような相談を持ちかけられたことがあります。


「先輩に間違えた事を指摘されるのが嫌。とても責められる。」

と言っていました。


その事を誰にも言えず、全く離れた部署の私に教えてくれました。


私も新人だった頃、上司に問い詰められた記憶がありました。

問い詰められた時に何を言っても否定されて、

「ちゃんとやってください!」

とだけ言われたことをとてもよく覚えています。

わかってもらえなかった悲しみが残ります。


逆に上司の立場になったとき、それがわからなくなります。

会社の為と思って叱るのですが、相手の為ではないので、

”先輩や上司に責められている”

と同じ状態です。


その時、

 

自分がわかってもらえなかったことを思い出せませんでした。


それでは人は育ちませんし、仕事もいい状態にはなりません。

それに気がつくまで結構な時間がかかりました。


でも、気づくことで人は考え方を変え、動く事ができるのですよにこはーと


気がついた時がいい時なのですきらきら 

遅いなんて言葉はありませんきらきら

それで私も変われました ハート

と、少し話がズレましたうふふ


誰も職場で味方がいないと思う時があったりします。

職場に味方がいなくってもいいんです。

 

ほかの誰かに話せますか?

もし「仕事辞めたい!」と思ったらそれでもいいのです。

今を投げ出すこともわるい事ではありません。

 

 

もし、本当にその仕事が好きなら、

 

私に相談して、その悩みを強みに変えてみませんか??


私は あなたがあなたらしく仕事を楽しめるよう お手伝いしています♪詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

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