◇ この人、ホントこの仕事が好きなんだ~! 2 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している アドバイザーのRiHO
です 
SMILE♪


このブログは接客する側もお客様もHAPPYになれる接遇 接客方法
をご紹介しているブログです。


さて、今日のお話は

この人、ホントに接客が好きなんだ~!

の続きです。前編はこちら★をご覧ください。


そして、私の愛用の靴の話になりました。

どうして今履いている靴を選んだのか?という話になり、
私は、こっちの方がバランスが悪くぐらぐらしやすいと言われたから
と話しました。

(イージートーンという靴は靴底がバランスボールのようになって
 いて、普通の靴に比べるとグラグラします。
 詳しく知りたい方はこちら ★


そしたら、彼は笑って、

「スミマセン、もしかしてその靴は××で買われましたよね?」
と。

私、ビックリしました!!
いや、他店のマーケット調査をしたりしているのは当然なのだと
思いますが、ここまで知っているとは思わなかったです。

私は思わず、

「靴の知識といい、こういう話といいスゴイですね。」

と言ったらとても嬉しそうに笑いました。

彼らも勉強会に出席しているので、バランスの悪さの話は知っていると
話してくれました。

「この殺し文句で××は靴を売っているんですよ。
 それはスゴイ事ですよね。」

と笑顔で語ります(笑)

実際そのぐらつきの差はほとんどないそうで(笑)
でもその言葉を私は信じました(笑)

私の話を聴いて、彼は、

「××さんは商売上手なのかもしれませんね」

と笑って言いました。


時間は30分くらいでしたが、とても濃い接客だったと思います。

彼は、

* お客様に質問する
* お客様の話を聴く
* お客様に共感する

をすべてしていました。

非常に満足度の高い接客でした。

最後に彼は私にこういいました。

お客様に合う靴が見つかるのであれば、値段は関係ないと
思います。
それが見つける事が出来たら嬉しいですよね。


その目はキラキラしていて、何よりも彼は自分の商品の靴というもの
が大好きなんだと感じました。

素晴らしい方にあえて、私はまたひとついい経験をしました。

やはり、<この人、この仕事好きなんだね~>と感じた人は
接客が抜群です。

それだけ、愛情を持って仕事をしているからなんでしょうね★
多分、彼は毎日ワクワクしてお客様をお迎えする事でしょう。

あなたも、日々、沢山の接客経験をしてください。
ステキな接客に出会えればそれがあなたの力に変わります。

明日もステキな日になります!
最後までお読み頂き、ありがとうございました★


いい変化を求める事は人生に素晴らしいスパイスを加える事。
私と話すことできっといい変化が現れます★
セッションという方法で、いい変化を引き寄せましょう★