こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法やメンタルケアの事をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
今日はメールカウンセリングを継続頂いているお客様のご感想です。
飲食関係のお仕事でサービス担当+
ピアノ講師をされている S さん
◇メールカウンセリングを受けてどうでしたか?
適度な距離でアドバイスを受ける事が出来て助かります。
又、書く事で自分の気持ちを再認識出来るのも大事なんだなと思いました。
◇私の印象を教えてください(笑)
謎めいてる感じ(笑)押し付けがましくない。
◇この先もカウンセリングを続けたいですか?その理由は?
続けたいとは思っています。
自分一人で考えているとどうしても考えが偏ってしまう為。
◇その他感想をお知らせください★
いつも相談に乗って下さって本当に感謝しています。
今までこのように仕事の事をプロに相談する事はなかったのでこれからもよろしくお願い致します。
Sさん ありがとうございます
Sさんとはメールカウンセリングを3月開始で、今は2週間に1度くらいのペースでカウンセリングをしています。
本業はピアノの講師をされていて、飲食関係のサービス担当の仕事とお忙しい日々を送られています。
彼女のお悩みは、
本業のピアノ講師の仕事が大好きだけど、サービスの仕事も好き!サービスの仕事をもっと良くしていきたい!
という事でした。
アンケートをお願いした所、近況報告もあり、Sさんにいい変化が現れていることを感じました。
とても嬉しく思うメールでした
メールカウンセリングでは、Sさんも書いていた通り、自分の考えを書きながら確認、整理するという事が出来ます。
やはり、文面からだとわかりにくい部分などもあったりしますが、私とSさんは状況把握をするまで、何度もメールをしました。
このやり取りも楽しかったです
セッションはすぐ話せますが、メールではじっくり話したい事が書けます。
どちらも話したいと思う気持ちは同じですよね
お客様にいい変化が訪れたので、余計感じますが(笑)
段々とお互いを知って、その人を応援したくなるステキな仕事だと実感しています
この仕事してて良かったぁ~~~!!!(笑)
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
接客、接遇が楽しくなるコツ更に教えちゃいます★無料のメール講座
メルマガ登録はこちら
「BROWNSUGAR R」のFacebookページ
RiHOがブログの事や、仕事の事、日常の事色々書いてます。
接客や仕事、指導や転職に関するご相談を受け付けています 詳しくはこちらからどうぞ☆