ワクワクを増やしてみる | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちわ。

今日のお話は

ワクワクを増やしてみる

です。

接遇中、ワクワクすることはありますか?
もしあればどんなことでしょうか?

私は、よく接遇の前にイメージトレーニングをしていました。
お客様と楽しく会話して、いいクロージングに持っていける
ようなイメージです。
イメージをするとお客様を待ってる間もワクワクします。
そして、今日はこんな会話をしてみよう!とか、今日はこんな
質問してみよう!とかいろいろ浮かんできます。

ワクワクを増やすことはとてもいいことですよ★
接遇の出だしが変わります。きっといいクロージングだと思えば
本当にいいクロージングができるものです。
クロージングのない接遇業の方でも同じです。
お客様とのいい関係を築いている状態をイメージする。
これはとても楽しいのでぜひやってみてくださいね★

いろいろな接遇業の方がいらっしゃると思うので、私の話が
う~ん、どういう意味だろう・・・?とかこういうときはどうしたら
いいのかな?とお悩みであればぜひお知らせくださいね。

私も畑が違う業種だとわからないこともあると思うので、
このブログを通していろいろ学べたらいいなぁと思っています。
お付き合い頂ければ幸いです★

そして、結構ブログの記事は思いつきで書いたりするので(笑)
もしかしたら、同じような話が出てくるかもしれません!(笑)
でもどれもきっとお役に立てる内容だと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。