こんにちわ。
今日のお話は
ワクワクを増やしてみる
です。
接遇中、ワクワクすることはありますか?
もしあればどんなことでしょうか?
私は、よく接遇の前にイメージトレーニングをしていました。
お客様と楽しく会話して、いいクロージングに持っていける
ようなイメージです。
イメージをするとお客様を待ってる間もワクワクします。
そして、今日はこんな会話をしてみよう!とか、今日はこんな
質問してみよう!とかいろいろ浮かんできます。
ワクワクを増やすことはとてもいいことですよ★
接遇の出だしが変わります。きっといいクロージングだと思えば
本当にいいクロージングができるものです。
クロージングのない接遇業の方でも同じです。
お客様とのいい関係を築いている状態をイメージする。
これはとても楽しいのでぜひやってみてくださいね★
いろいろな接遇業の方がいらっしゃると思うので、私の話が
う~ん、どういう意味だろう・・・?とかこういうときはどうしたら
いいのかな?とお悩みであればぜひお知らせくださいね。
私も畑が違う業種だとわからないこともあると思うので、
このブログを通していろいろ学べたらいいなぁと思っています。
お付き合い頂ければ幸いです★
そして、結構ブログの記事は思いつきで書いたりするので(笑)
もしかしたら、同じような話が出てくるかもしれません!(笑)
でもどれもきっとお役に立てる内容だと思います。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。