警戒態勢のルカ | brownie                      

警戒態勢のルカ

以前から反応の悪かったTVのリモコン

遂に御臨終


実家から帰った日

今日はM1をゆっくり観ましょう!

録画もして、お気に入りの漫才は何度も観るよー

お笑い大好きラブラブ

ともこ姐さんの審査も楽しみ〜


ところがところが遂に遂にリモコンが、、、笑い泣き

そうや!ブルーレイのリモコンがTVにも使えたはず、

と引っ張り出してくるも

液漏れでこちらも御臨終チーン


リモコンが無いと録画が出来ない!笑い泣き


無い知恵絞ってTV本体の電源とチャンネル切り替えで

何とかM1は観ることが出来ました滝汗


決勝の3組もう一度観たいよ〜ニヤニヤ


1週間に三、四時間しかTVは観ませんが、

流石にこの年末年始に録画も出来ないなんて

悲しみチーン


2007年製の古いTVですが、問題なく観ることが出来たのに、リモコンが壊れただけでこんなに役立たず??!!

そうだ!

こんな時はメルカリメルカリラブラブ

あそこは何でも売っている!ゴミからお宝まで何でも


確かに沢山のusedリモコンは有りましたが

ウチのTVに適合するかが私には判断つかず


リモコンを息子に見てもらおうとLINEするも



あーーーおーっ!

1番嫌いな回答が来たで、ほれ!


車屋さんでも修理お願いしたら

必ず言うやつ


『新しいの買ったらどうですか?』


それが出来ればあんたに言われんでも

とっくの遠にこうてます!


黙れムカムカ



です


と、むかついていたところ


楽天サイトのurl送ってきて



え???

まじ?まじ?まじ???


今のテレビって、youtubeとかも見れるんやんな?

(まだ、そこ?www)

急に夢と希望が広がった恋の矢ドキドキドキドキドキドキ


ここは控えめで、奥ゆかしい私

息子の顔を立てる事に笑


と言う訳で


今夜配達のTV様の場所確保&ホコリを退治してまち受け中


そしてこんな所に乗せられて、超絶警戒態勢のルカ


手前はコインランドリーから帰って来た炬燵布団や毛布類

なんだか引越し前の様相