セリアのミニチュアも使ってみた | brownie                      

セリアのミニチュアも使ってみた

先程の追記です


市販のドールハウス グッズってめちゃくちゃ微妙なサイズ感なんですが

1/12サイズにしてはちょい大きい、

1/6にしては随分小さい

(私調べ)


今回のコレクションケースは更に脚付けたり上にデコレーションくっつけたりしたので益々微妙なサイズ


いつも作ってるのと同じ小物を飾ると

しっくり来ないので

いつもよりサイズダウンして小物たちを作っています


大概の方にとってどーでも良い話しかもですが悲しい

作り手にとっては大きな問題


今回もりじ子も裸坊で参加してます飛び出すハート


それぞれサイズダウンしてるの分かりますか?


あ!お皿はセリアでこう言うの見つけて使って見ました、

(2枚使用済)


定着良い様にヤスリがけして地塗りし直し、絵を描いて、ニス塗りしてます。







と言う話し