Hawaii 4日目避けては通れないダイヤモンドヘッド | brownie                      

Hawaii 4日目避けては通れないダイヤモンドヘッド

そこそこ長い人生で

たくさんの避けて通りたいことを随分避けて通ってきましたがあせる

登山もできれば避けて通りたいものの一つあせるあせるあせるあせる笑い泣き

 

 

しかし、何の因果か

ダイヤモンドヘッドに登ってきましたチョキ

 

いや、今回ハワイへはここに登りに行ったと言っても過言ではない(いや、過言やろ。。。)

 

2019年にハワイへ行った時も(いやいやながらw)登りました、爆  笑

 

しかもワイキキの西側の端のお宿から

登山道の入り口までは(カピオラニコミュニティカレッジのところ)

自転車で登ったのです爆  笑爆  笑爆  笑

そもそもこれは大きな失敗ガーン

 

カピオラニ公園過ぎたらずっと上り坂、

登山道着くまでず〜〜〜〜〜っと上り坂

死ぬかと思ったゲローゲローゲロー

 

ただただ自転車引きずって歩きました

これなら普通にワイキキから徒歩の方がマシムキー

 

でもね、前日に作戦会議した時にグーグルマップで距離を確認して、

うん、この距離なら行ける!

そう言ってしまったんですよ笑い泣き

傾斜を確認するのを忘れてましたwwwwww滝汗

 

それでも上から見た景色は素晴らしかった

あんなにしんどかったことも忘れて(忘れてないけど)

『めちゃくちゃ良かった〜〜登って良かった〜〜

(ここまでは本音、そして)

『また登りたい!!!』

言ってしまうんですよね〜このお調子者のクチが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんなこんなで

 

今回の旅行にもダイヤモンドヘッド登山がセットで付いてきた

というわけです笑

 

今回も前夜に作戦会議、

勇気を振り絞って言いました

 

「自転車やったら行かへん!!!!!」w

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き必死

 

早朝すぎて良いバスも無く(やった〜!)

すんなり登山口までウーバーで行くことになりました(やった〜やった〜!!!)

 

なんなら、山頂までウーバーで連れて行ってくれても良かったぐらいですが笑道がないw

 

 

 

 

 

 

早朝6時過ぎに登山スタート(開門が6時です)

 

 

雲の合間から本日のご来光

そしてミストのような霧雨が降り始めましたが

真夏のダイヤモンドヘッド登山には丁度良いお湿り

 

 

 

この景色が『また登りたい!」と言わせてしまう、怖い怖い、、、、笑

 

 

草引きスタイルパー

 

うっすらと虹がかかっていました虹

 

 

無事登山口まで戻ってきましたパー

 

 

 

本日もご訪問いただきましたありがとうございます

 

続きはまた明日です

 

やしの木やしの木やしの木マハロ〜虹虹虹