あなたの太陽と月を知る | 不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す✴️
不妊治療経験2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ホメオパシー
治療中は一度も妊娠することなく
現在4歳児の母

こんにちは☀️しょうこです


あなたの星座はひとつだけではなく

10個あることを知っていますか?


その中でも

あなたの太陽星座と月星座を知り

太陽(星座)を意識して生きることは

とても大切な意味を持ちます。


以前もこちらの記事に書きましたが


わたしは○○座です、という星座とは

太陽星座と呼ばれるもので

あなたが生まれた瞬間に

太陽の一番近くにいた12星座のうちのひとつ。


12星座とは星占いなどで出てくる

おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座、

しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座、

いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座の

12個の星座のこと。


西洋占星学においては

太陽以外に

月、水星、金星、火星、木星、土星、

天王星、海王星、冥王星

それぞれに星座があるのです。


太陽星座☀️は人生の目的と言われ

あなたが一生かけて

太陽の力に導かれて、太陽に背中を押されて

太陽星座の性質を使いながら

自分の人生を切り開いていくためのもの。


一方、月星座🌙は、幼少期の頃のあなた、

母親、感情、安心出来る環境、無意識、

不安や葛藤、あなたの心が揺らぐこと、

あなたのプライベートでの振る舞い、

個人的な欲望などを表すものです。


わたしたちが生まれてから7歳位までは

月星座の性質で生きている

と言われています。


お母さんの腕の中で守られ

成長していく過程で

そこから抜け出そうとするときに

お母さんの腕が邪魔になるときがくる。


そのときに力を与えてくれるのが太陽です。


わたしの太陽星座はおひつじ座♈で

月星座はしし座♌なのですが

しし座♌は

注目されたり能力が認められたり

誰かの役に立つことで幸せを感じる

という性質があります。


また、人に悩みをみせない

周囲に悩みが伝わりづらい

司令塔やリーダー的な性質から

一人でやろうとする

といった特徴もあります。


わたしは結婚してから特に

月星座を生きてしまっていたようで

不妊治療を始めたのも

子どもがいない状況から抜け出したい

という思いはありましたが

もっと大きな理由は

子どもを欲しがる夫や家族、

わたし以外の誰かのためでした。


また子どもを生むことで

義理の両親に認められたいという思いも

ありました。


また悩みを誰かにみせることが苦手で

カウンセリングにいっても

カウンセラーさんにまで

気を遣ってしまう状態。


当時は氣づくことが出来ませんでしたが

いまこうやって振り返ってみると

誰かに認められたいという

自分の欲望を肥大化させながら

月星座であるしし座を生きて

不妊治療をしてきてしまったのだと

思います。


わたしの太陽星座であるおひつじ座♈は

12星座のうちのトップバッターで

先駆者であることや挑戦すること、

スピード感のある環境を好み

また

何か好きなことに情熱を注いだり

夢中になったり

自分の意思で進んだり

変化を起こしたりすることに

幸せを感じるといった性質があります。


不妊治療での最後の診察のとき。

隣に座る夫の涙を目にして

初めて

夫も自分と同じように苦しんでいたことを

知りました。


たった一人でがんばっていたと思い込んでいた

不妊治療。


夫の苦しみや悲しみに氣づいたことで

現状を変える!という

わたしの太陽星座である

おひつじ座のスイッチが

入ったように思います。


❇️


不妊治療に行き詰まって悩むあなたにとって

あなたの太陽と月を知り

あなたのさまざまな性質を知ることは

あなたの現状を打破していく

大きなきっかけになるかもしれません。


よかったら

あなたの星座をコメント欄で教えてくださいね。


今日は太陽星座と月星座を紹介しました。


また他の天体の星座についても

紹介していきますね💫


本日も読んでくださりありがとうございます🎆