あなたはあなたのことが好きですか? | 不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊治療に行き詰っているあなたへ。夫婦にとっての最善に氣づくために。

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す✴️
不妊治療経験2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ホメオパシー
治療中は一度も妊娠することなく
現在4歳児の母

おはようございます☀️しょうこです


春の農家は忙しく

あっという間に1日が過ぎてゆきます。

4月5日に種籾(たねもみ)を蒔き

昨日はその苗をハウスに並べました。


農家になる前は

田植えの時期も稲刈りの時期も

知りませんでした。

結婚して家の仕事を手伝うようになっても

なかなかこの農家の仕事を

好きになれませんでした。


でも毎年この時期種蒔きをしながら

義理の両親や夫の背中を見ていると

このお米がわたしたちの命を

支えてくれているんだなぁと

農家のお仕事って尊いなぁと思うのです。


さて

あなたはあなたのことが好きですか?

あなたがあなた自身を嫌っていませんか?


わたしはずっと自分のことが嫌いでした。

性格も容姿も名前も。


周りから

「もっとしゃべった方がいいよ」

「暗いね」

「そんな風だから友達が出来ないんだよ」

と言われるたびに傷ついていました。


それは誰よりも

自分自身がそんな性格を受け入れられず

拒否していたから。

自分に対して

ずっと無価値感をもっていたから。


しょうこという名前も

聞きづらい、ぼやっとした印象のサ行ではなく

カ行などはっきりした音の名前がよかったなぁ

なんて思っていたこともありました。


不妊治療をしていた頃

子どもが生まれたら

自分に価値を見出だせる

子どもが生まれたら

自分の居場所を見つけられる

子どもが生まれたら

義理両親に受け入れてもらえる


そんな思いがずっとありました。


子どもを利用しようとしていたんですね。


そんなわたしの心を宇宙はお見通しでした。


しょうこのしょうは祥と書きますが

しめすへんは神や神からの教えを意味する漢字。

文字に一生守られているのだなぁと思えて

今ではこの名前が大好きです。


性格も容姿も

まだ大好きとまではいきませんが

受け入れられるようになりました。


名前も性格も容姿も

すべて生まれる前に自分で決めてきている

と言われたりもしますよね。


あなたはあなたのことが好きですか?

あなた自身を受け入れられていますか?


嫌だな、なんだかモヤモヤするなと思うたびに

そこに氣づき、無視せずに

あなたが受け入れて

手放していくことが出来れば

あなたはあなた本来の輝きを取り戻せる。


誰もあなたを傷つけることは出来ないし

あなたが傷つくことを

あなたが許可しなければ

あなたが傷つくことだってないのです。


誰でもピカピカの魂を持っています。


それを思い出していくことが

不妊治療に行き詰まっているあなたにとって

そこから抜け出す大きなきっかけになると思っています。


今日も読んでくださりありがとうございました🌸