妊娠できないということの裏側にあるもの | 不妊症の根本原因を紐解きながら穏やかに妊活を│苦しい妊活はおしまい

不妊症の根本原因を紐解きながら穏やかに妊活を│苦しい妊活はおしまい

不妊という状態が教えてくれる真実に氣づき
あなたが不妊の生き方を選ぶ理由を紐解き
身体は完璧であることを知ることで
あなた本来の輝きを取り戻す
不妊治療2年弱/専業農家/精神分析
/相性占星学®️/ファミリーホメオパス
治療中は一度も妊娠することなく現在4歳児の母

こんにちは☀️しょうこです


あなたは毎日妊娠するための情報や

誰かが妊娠した情報をネットで

探し求めてはいませんか。


結婚して一年経った頃や不妊治療中

わたしはそういった情報の検索魔に

なっていました。


でもそんな情報はわたしにとっては

何も意味がなかったです。


わたしは幼少期から

子どもを持つことへの恐れや不安があり

無意識下では妊娠を望んでいなかったから。

また

子どもがうまれたら、夫の愛情が

子どもへとうつってしまうことが

とても怖かったから。


でも農家の嫁という立場上

跡取りを作らなければという義務感や

家族の期待に応えなければという思いがあり

たった一人だけ他人という孤独感も辛く

どんどん自分の肩身は狭くなることから

子どもを授かることで身を守ろうとした。


人間関係を築くのが苦手なわたしは

子どもを授かれば

家族との関わりがしやすくなるとも思っていた。


何かうまくいかないことがあると

どうしても外に原因を探し求めてしまうけれど

真の原因はあなたの中にあります。


ほとんどの人は受け入れられないこと

だと思いますが

妊娠できないということの裏側

深層心理には

絶対に妊娠したくないがあります。


そういった精神性があなたの中にあることを

あなたが認められるか。


あなたが不妊の生き方を選んでいる

ということをあなたが認められるか。


腑に落とせるか。


そこにあなたが氣づくことが出来たなら

もうあなたは不妊から抜け出せたようなもの。


あなたが不妊の生き方を選んでいることに

氣づいて受け入れ手放せたら

あとは赤ちゃんを育てるという生き方を

あなたが選べばいいだけ。


あなたの元に来ようと思っている赤ちゃんは

宇宙からあなたのこころの準備が調うのを

今か今かと待ちわびているはずですよ立ち上がる笑い



原因不明の不妊で悩むあなたにとって

何かのきっかけとなればと思います花