建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

昨日に引き続きデザート記事♡

 

 

 

 

今日は思ったよりも

早く出張から帰れたので

 

帰りにスーパーに寄って

夏の冷んやりデザートの材料を

買って帰りましたキラキラ

 

 

 

用意したのは

 

・粉かんてん

・みかん缶

・パイン缶

・蜂蜜

・牛乳

・ジンジャーパウダー

 

 

 

そう、作りたかったのは

牛乳かんピンクハート

 

 

子どもの頃

母がよく作ってくれていたのですが

 

今日は少しアレンジして

ジンジャーミルクかんにしてみました気づき

 

 

スイーツに生姜?と思われるかもしれませんが

 

ジンジャエールだったり

チャイティーだったり

実は甘いものとの相性も抜群なんですよね拍手

 

 

 

作り方は超簡単。

 

水200ccに粉かんてん4gを混ぜてから

火にかけます。

 

沸騰したら弱火にして

牛乳300ccとはちみつ大さじ2と

ジンジャーパウダー小さじ1を入れるだけ。

 

はちみつとジンジャーパウダーの量は

お好みでOK指差しピンクハート

 

 

粗熱が取れたら器に流し入れて

冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

固まったら

フルーツと缶詰のシロップをかけて

出来上がり飛び出すハート

 

私はトッピングに

はちみつかんをフォークで

クラッシュしたものも乗せましたキラキラ

 

ほんのり生姜の味がするんですが

牛乳とフルーツとの相性もバッチリキラキラ

 

特に長男が「めっちゃうまい。」と

気に入っていました笑い

 

 

お気に入りのクラフトジンジャーパウダー。

約1.5kgの高知県産生姜を1袋に凝縮されていて

チューブ生姜でなんと約30本分の生姜が使われているんですびっくり

 

超微粒子パウダーなので

お菓子作りにもドリンクにも

溶けやすいピンクハート

 

これで作るジンジャークッキーも大好きですキラキラ

 

 




ファイバータイプの方はふわふわで

食物繊維もたっぷり!

生姜焼きに使ったりお味噌汁に入れたり

こちらはお料理に使う事が多いです指差し

 

 

 



これを使い出してから

我が家では一度も

生姜チューブ買っていません気づき

 

 

乾燥生姜の温め効果って

実は夏も大切で

エアコンで冷え切った身体にぴったりなんです。

 

生姜に含まれるジンゲロールという成分は

発汗を促して熱を下げる効果があるので

体内に熱がこもりやすい方には

特にオススメなんだそうですよ指差し



 

夏バテ防止のためにも

引き続き温活していきたいと思いますハート

 

 

イベントバナー

15日までなんと50%オフですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 『【ダイソー】子どもと一緒に♡夢のあの"アイス"が手作りできる新商品♡』建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています 自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←    …リンクameblo.jp




 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)