建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

レモン日記も更新しています指差し

 

 

 

 

 

 

 

今日は夫のお話。

 

 

 

うちの夫は私より6歳年上で

40代半ばです。

 

一人っ子で

超可愛がられて育ったからか

 

いいおじさんなのに

とても純粋でちょっと子どもっぽいです。笑

(だからすぐ騙される…100万円詐欺られたり…真顔

 

 

 

 

 

 

基本的には明るくて

落ち着きのない

元気な夫なのですが。笑

 

 

去年くらいから

鬱々としたりイライラすることが増えましたアセアセ

 

 

気分が落ちている時は

見てわかるくらい落ち込んでいて。

 

 

仕事が激務で

残業で日付が変わって帰ってくることも多いので

仕事が大変なんだろうなぁ…と

心配はしていたのですが

 

 

 

 

今日たまたまこんな記事を見つけたんです

 

 

40代・50代の男性の

更年期障害

 

ミッドライフクライシスという

中年が直面する「心の不安」

 

増えているという記事です。

 

 

なんと中高年の8割が経験するんだそうですよアセアセ

 

 

 

 

この記事を夫に送ると

「めっちゃわかる。」と返信がありました不安

 

 

 

 

これが悪化すると

本当にになってしまうそうです悲しい

 

 

 

もちろん男性だけではなく

女性にもあることなので

明日は我が身。

 

 

 

先日、家族で行ったキャンプは

最近の夫の不調もあって

 

夫を連れて行きたかったというのも

一つあります。

(もちろん子どもたちも連れて行きたかったけど)

 

 

 

やっぱり自然の力って偉大

だと思うんですよねニコニコキラキラ

 

 

 

このファミキャンの記事でも書きましたが

最初はキャンプを嫌がっていた夫も

 

自然の中での〜んびりすることで

 

仕事のことも

漠然とした不安も

 

キャンプの間だけは忘れられたようで

とても満足していましたキラキラ

 

 

 

 

 

もう一つ、夫と一緒に行き始めた

チョコザップ気づき

 

 

 

 

個人的にメンタルの回復には

運動がすごく効果的なんじゃないかと

思っていますキラキラ

 

思いっきり汗をかいて

身体を疲れさせると

夜もぐっすり眠れるので

 

気持ちがスッキリしますよねニコニコピンクハート

 

 

 

 

夫は私と違って

ひとりで飲みに行ったり

外食したりするのが

苦手なタイプなので泣き笑い

 

なにか夫の心がリフレッシュできるようなことを

また考えてみたいと思っています気づき

 

 

 

アラフォー・アラフィフのみなさまも

辛いと思ったら無理をせず

是非自分の心の声

聞いてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)