建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

久々にアメトピにも取り上げて頂いて

嬉しい限りです♡

 

 

 

 

 

さてさて、今日は

出張お片付けのお話です花

 

今回はお子さんのおもちゃのお片付けキラキラ

 

 

 

 

Before

 

TVまわりに

沢山おもちゃが収納されています指差し

 

 

引き出しにも沢山!!

 

色んなものに興味のある

男の子だったので

 

一緒に「好きなおもちゃランキングを作ろうルンルン

と、声をかけさせていただき

1位~10位までを決めてもらいました気づき

 

 

引き出しの中を全部出して

ひとつずつ確認したので

久々に見たおもちゃに

息子さんは興味津々(笑)

 

ニコニコ「これで久しぶりに遊びたい~!」

 

と、最初はなかなか進まなかったのですが

 

収納場所を確保してから

 

「ここの中に入るだけにしたいねんけど、どれを入れる?」

と言う聞き方をしてみると

 

自分の中で優先順位が出来たようで

 

にっこり「これはもういらないかな。」

 

と、サクサクいらない物を

手放してくれました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、たった1時間で…

 

 

 

 

After

こんなにスッキリキラキラ

 

 

引き出しの中も

カゴごとに

 

▶恐竜のお部屋

▶虫のお部屋

▶ウルトラマンのお部屋

▶ポケモンのお部屋

 

を作りましたニコニコ

 

「ちゃんとお部屋に帰らせてあげてね~気づき

 

と、お願いしましたハート

 

 

 

最近あまり遊んでいないけれど

たまに遊ぶレゴなど

他のおもちゃは

 

普段はあまり開けない

ソファ下の引き出しに移動気づき

 

ここにも元々沢山おもちゃが入っていたのですが

レゴとキーボードだけになりましたキラキラ

 

おもちゃも収納も

1軍・2軍と決めて分けてあげると

グッと使いやすくなりますニコニコ

 

 

 

 

 

クライアントさんが気にされていた

リビングがとてもスッキリして

喜んでいただけて良かったです飛び出すハート

 

 

 

なかなか減らないおもちゃは

子どもと一緒に優先順位を決めてあげると

意外にあっさり手放してくれますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張お片付けの詳細は

Mary Life Stylingまで指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyling◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)