建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 『【恐怖体験】京都最強と言われている縁切り神社ご存知ですか…? 』建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています 自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←    …リンクameblo.jp


 

 

思ったよりたくさんDM

いただいたのですが

 

みなさんに

「想像以上でした…」

言われました泣き笑い

 

本当に思った以上の

縁の切れ方だったので

ちょっと怖くなってしまいましたが

 

夫にとっては良かったので

またお礼に伺いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今度YouTubeで

ルームツアー動画を撮ろうと思っているのですが

 

最近は雑誌の撮影もなかったので

気が付けば…

 

 

 

私が陣取っている

リビングの収納がこんなことに泣き笑い

 

 

 

 
ここにはテーブルスタイリング用品を
収納しているのですが
 
物が増えすぎて
ちょっと気を抜くと
すぐこんな事にタラー
 
 
ある意味コレクターなので
お皿やテーブルクロスなどが
増えがちで
収まり切らなくなってしまいました。
 
 
そんな時は
一旦リセット!!!
 
元の状態に戻します。

 

 

 

 

中身を全部出して拭き掃除。

 

本当に必要なものだけを

元に戻して行きます。

 

 

 

いつか使えるかな?と思う物もたくさんありましたが

 

・似たような物

・他で代用できそうなもの

 

は、手放す事にしました。

 

あとは

・趣味が変わったもの

・劣化したもの

・テンションが上がらないもの

・シワができやすかったりと、使いにくいもの

 

なども

どんどん手放しました。

 

 

 

一つずつチェックして

元に戻した結果

ここまでスッキリすることができました飛び出すハート

 

 

 

 

 



かなり変わったのではないでしょうか?

使いやすくなって嬉しいです♡

 

 

 

 

 

いろんなお家に

お片付けに行かせていただいていますが

 

何でもかんでも

無理に手放さなくていい

と、いつもお伝えしています。

 

ただし

ここの中に収まるだけ

と、物を置く範囲を決めること

 

これが大切。

 

この約束が守れなければ

どんどん大きなお家に

引っ越さなければならなくなってしまいますアセアセ

 

身の丈に合った範囲で趣味が楽しめると

一番いいですねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

先日Voicyでお話ししたのですが

私の今年の目標は

月イチ映画なんですキラキラ

 

目標にしないと

観たい映画もつい後回しにしてしまうので

今年はきちんと計画を立てようと

思っていますニコニコ

 

 

 
1月は子どもとスパイファミリー。
 
2月は哀れなるものたちと言う
洋画をひとりで観てきました。
 
なかなか衝撃的な映画でしたが
とても面白かったです。
最後がどうなるのかわからなくて
ドキドキして観ていました泣き笑い飛び出すハート
 

衣装がとても可愛かった♡

 

これ、R18指定の映画なので

映画館はとても静かで。

 

いつもは子どもと

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか

ばかり観ているので

とても新鮮でした。笑

 

3月はもう観たいものが

決まっているので楽しみです♪

 

 

 

車でショッピングセンターの中の映画館に

行くだけだったので

 

上着も着ずにこんなラフな格好で笑

 

 

夫に買ってもらった

Boujeloudのトップスと

 

お気に入りのスカート。

なんと1000円になっていますガーン

 

バッグは毎度お馴染みのこちらニコニコ

 

 

 

このキャップは初おろし飛び出すハート

 

形がすごく綺麗で

色も上品なベージュ。

 

シンプル&カジュアルすぎなくて

綺麗めカジュアルにも似合うので

とても使いやすかったですキラキラ

 

 

 

PR

イベントバナー

今日から20%OFFセール

やっています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)