建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

朝のわさび日記をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

今日はバレンタインデーでしたね♡

 

毎年恒例、我が家のメンズたちは

女の子からもらった

チョコの数を自慢しあっていました笑

 

今年は三男ももらえて

とっても嬉しそうでした飛び出すハート

 

 


と、いうことで

本日の我が家もバレンタインディナーにキラキラ

 

 

本日のメニューは

 

◾️前菜プレート

・サーモンといくらの一口アミューズ

・フルーツとクリチの生春巻き〜ママレード添え〜

・ビシソワーズ

◾️鶏肉のヴォロヴァン

◾️グリル野菜

◾️ソフトバゲット

 

でした乙女のトキメキ

 

今日は平日でみんなが揃う時間が遅かったので

軽めにしたのですが

 

やっぱり足りなくて

みんなおかわりしていました笑

 

 

今日のテーブルコーディネートは

ハートいっぱいで可愛らしく!♡

 

ずっと使いたかった

レインボーのお皿でキラキラ

 

ハートのグラスは

1年に数回しか使わない(笑)

レアな子です泣き笑い

 

 

 

ナフキンもハートに

折ってみました飛び出すハート

 

来月のひな祭り
ホワイトデーにもおすすめです♡




♡ハートナフキンの折り方♡


ナフキンの角を合わせて
三角に折ります。
 

1/3くらいの位置で折って

クロスさせます。

 

2回ほど中心に向かって

おります。

 

反対側も折って

表裏ひっくり返します。

 

下から上に向かって

くるくる巻いていきます。

先は少し残します。

 

上下ひっくり返して…

 

後ろの生地を手前に持ってきます。

 

形を整えたら完成です♡

 

 

 

 

ナフキンは使わなくても

今日みたいにテーブルの装飾として

使えるので

 

いろんな色を持っています気づき

 

お皿をたくさん買うより

嵩張らないし

雰囲気がガラッと変わるので

お気に入りですキラキラ

 

 

 

ここのお店が安いので
たくさん買いました気づき

 

 

 

今日のディナーのメイキング動画も

YouTube用に撮影したので

今から編集頑張りますハート

 

でもカメラ回しながらだと

いつもより時間かかって大変でした泣き笑い

YouTuberってすごいなぁ。

 

 

 

 

 

 

今年はバレンタインチョコは

手作りせずに

美味しいお店のものを

たくさん買いました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)