建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

朝の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

オソロイ報告沢山嬉しいです♡

ありがとうございますニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はダイソーに行ったら

久々に「これは良い!!!」と思う物を

発見いたしましたあんぐり気づき

 

 

それはコチラ。

 

床掃除用スリッパカバー

 

手持ちのスリッパが

お掃除スリッパに大変身するという

画期的な商品ですキラキラ

 

 

 

私ズボラなので

昔からお掃除スリッパが大好きで

2019年から使っています。笑

 

何度か買い替えながら

使っているのですが…

 

 

洗うのが面倒くさい!!!

 

 

基本、このタイプのスリッパって

手洗いだし

何よりもゴミが沢山ついているのを

手で取ってから洗わないといけないし…

 

 

ん?掃除機の方が速い??

と言うこともしばしばあるのですが(笑)

 

それでもちょっとした髪の毛とか

水滴とかは

お掃除スリッパでササっと掃除するのが

楽なんですよね泣き笑い

 

 

このスリッパカバーは

使い捨て
出来るので

私みたいなズボラにピッタリです泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

使い方は簡単。

 

まずはつま先が出るタイプ

スリッパを用意します。

 

 

 

スリッパカバーをスリッパの下に敷き

かかと部分を

袋状になっているところに

差し込みます。

 

 

あとはかかと部分とつま先を

スリッパの内側に入れ込んだら出来上がり気づき

 

 

シートが動かないように

気を付けながら

スリッパをはけば完成ですキラキラ

 

 

階段上がりながら掃除したり…笑

 

 

 

 

 

汚いので画像小さくしますが

髪の毛とかにゃんこの毛とか

色々取れてます。笑

 

 

100円で4セット入っているので

どのくらいで交換するか悩みますが

 

ある程度汚れたら

交換しようかな。笑

 

 

 

 

 

 

次男はこれを履いて

スケートのように家の中を

滑ってくれました。笑

 

 

 

滑りやすいので

階段だけは気を付けないとアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)