建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

元旦の地震にはじまり

昨日も羽田空港で痛ましい事故が

起こってしまいましたね。

 

海保機の亡くなられた皆様には

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

旅客機のみなさんは無事脱出できて

本当に本当に良かったです。

 

的確に誘導された客室乗務員のみなさんも

冷静に指示に従った乗客のみなさんも

本当にすごいですよね。

 

 

 

 



 

 

新年早々、ショッキングなニュースばかりで

心を痛めていらっしゃる方も

多いかと思います。

 

私も、ニュースを見たり

SNSを見たりしすぎて

しんどくなってしまいました。

 

 

 

 

以前、こんな記事を書きました。

 

 

 

今、大変な状況の方に思いをはせるのも

素晴らしいことだと思いますが

 

そのせいで

今普通に生活できる方が

心を病んでしまっては意味がありません。

 

 

 

 

昨日の記事のように

いま、ここからできる事をしたら

あとはもう、いつもの暮らしに戻るべきだと

わたしは思います。

 

同調圧力なんて

日本人の一番ダメなところだと思っています真顔

 

 

 

 

 



 

 

日本を元気にするためには

自粛するよりも

経済を回すことの方が

絶対に絶対に大切なので

 

いつもはお値段から外国産を選ぶものを

国産にしたり

たくさん国内旅行したり

 

募金以外でも

家族でできる事を

出来る範囲でしていきます。

 

 

 

 

 

石川県が落ち着いたら

また旅行したいなぁにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、情報の拡散は

良かれと思ってやりがちですが

 

当事者から直接聞いたこと以外は

広めないことにしています。

 

私これで失敗したことが

何度もあります泣

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで

我が家も防災の大切さを

たくさん話し合いながら

 

いつもの暮らしに戻りたいと思います!

 

 

がんばれ日本!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)