建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

おはようございます、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ




昨夜は家族で

クリスマスパーティーをしましたキラキラ






残念ながら長男はバイトで

家族全員は揃わず…


家族全員揃うのは

本当にレア笑い泣き





昨日はクリスマスらしく

赤×緑のテーブルコーディネートに

してみました飛び出すハート


刺繍が豪華なテーブルランナーは

安定のSHEIN



キャンドルホルダーと

ナフキンリングは

アリエクではじめて買ってみたのですが

(アリエク→Ali Express)


お安いのはいいけど

届くまでに2ヶ月くらいかかりました笑い泣き


10日ほどで届くSHEINって

やっぱりすごいんですね…



お料理を乗せると

こんな感じに飛び出すハート


今回のメニューは


・ローストビーフ

・貝柱、きゅうり、イクラのカクテルサラダ

・いちご、モッツァレラ、生ハムのピンチョス

・さつまいものグラッセ

・さつまいものポタージュ

・チキンステーキ



雪だるまの形の

さつまいものグラッセですが


なんと、たまたま買ったさつまいもが

この形だったのですおねがいラブラブ


ポタージュにしようと思っていましたが

可愛過ぎて急遽グラッセにしました♡笑


目は黒ゴマピンクハート



・ケールとくるみのシーザーサラダ


ベトナムにある

4pieceというレストランの

ケールサラダが大好きで

おうちでも作ってみましたピンクハート


シーザードレッシングと粉チーズかけただけルンルン

簡単なのにおいしいキラキラ



・バゲット



・いちごのショートケーキ

ナッペは苦手です笑い泣き




・ポテトアップルパイ
(らぽっぽ)

 



でした指差し飛び出すハート






三男も少しだけ上手に

カトラリーを使えるようになって来たので

今回は大人と同じ食器で食べましたキラキラ


おうちレストランで

外食のマナーの練習(笑)



今朝は子どもたちみんな

サンタさんからのプレゼントに

大喜びの朝でしたハート


みなさま素敵なクリスマスを

お過ごしくださいキラキラ









 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)