建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariです気づき

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました音符

 

 

 

 

 

 

今日の我が家の夕飯は…

 

 

 

缶詰パーティー!!

 

 

 

 

 

最近、防災用の非常食を

色々探していたのですが

 

どうせなら

賞味期限が切れてしまっても

 

食べることが楽しみになるくらい

美味しい物が良いな、と思い

 

今回いろんな種類の缶詰を

買ってみました乙女のトキメキ

 

 

 

缶詰はいろんな種類があって

特別な防災用ではなくても

賞味期限が3年ほどある物も多いので

 

美味しい物が見つかるんじゃないかな?♡

と思ったんですラブラブ

 

 

今回、一番気になっている

大阪の缶詰シリーズ。笑

 

・お好み焼き

・たこやき

・どて焼き

 

まであったんですよ爆笑飛び出すハート

 

 
お好み焼きは紙の箱に
入っていたのですが
中には缶詰・お好みソース・鰹節・あおさ
が入っていましたキラキラ

 

 

缶詰の中には小さなサイズの

お好み焼きが2枚。

 

せんべろメーカーで

焼いてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

ソースを塗って

トッピングを乗せたら

出来上がりキラキラ

 

味は確かにお好み焼き…!!!

 

ですがめちゃくちゃ柔らかくて

食感は違うものかな(笑)

子ども達は美味しいと言っていました♡

 

image

その他には

 

・厚切りベーコンのハニーマスタード

・ムール貝の白ワイン蒸し

・海老のアヒージョ

・牛肉の赤ワイン煮

・だし巻き卵

・グリルチキン

 

を買ってみました音符

 

 

盛り付けると

缶詰には見えないですね笑い

 

すっかりおうち居酒屋に(笑)

 

 

 

家族みんなで試食した結果

 

・牛肉の赤ワイン煮

・厚切りベーコンのハニーマスタード

・グリルチキン

・海老のアヒージョ

 

はリピート決定しましたハート

 

 

缶つま K&K 国分 缶詰 牛肉の赤ワイン煮 100g缶【 防災 非常食 備蓄 おつまみ】

 

K&K 缶つま 厚切りベーコンのハニーマスタード味 105g 国分グループ本社

 

 

 

【グリルドチキン 缶詰】骨付鳥スパイス焼き 保存食 お手軽 簡単 おつまみ 備蓄食糧 非常食 かんづめ 鶏肉 プレゼント 惣菜 缶詰BBQ

 

 

キョクヨー シーマルシェ 海老のアヒージョ(55g)【シーマルシェ】

 

 

 

子ども達には

お好み焼き&たこ焼きの

評判が良かったな(笑)

 

 

私は、牛肉の赤ワイン煮は

普通におつまみで買いたい!と
思いましたラブラブ
 

アヒージョはオイルが美味しかったので

(具は…うーん。)

バゲットと一緒に食べたいハート

 

 

 

また美味しそうな缶詰見つけたら

第二回を開催したいですお願い気づき

 

 

 

 

 

ですが、これだけでは

もちろんお腹いっぱいには

ならなかったので

 

松屋の牛めしも食べました(笑)

 

 

こういう時に

ストックあると助かるんですよね…笑

 

 

 

今日の夕飯は

楽チンだったなぁ笑い

 

たまにはいいか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)