建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariです気づき

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

今朝はわさび日記更新しました♡

 

 

 

楽天お買い物マラソンも

日付が変わると終わりですね~!

 

今回は完走までは買わなかったのですが

ずっとストレスに感じていた物を

買い替えました気づき

 

 

 

それはコチラ♡

T-falのフライパンセット音譜

ステンレスの物ですにっこり

 

 

【ポイント3倍 7/10】T-fal ティファール フライパン 9点セット インジニオ・ネオ IHステンレス・アンリミテッド L97090 IH対応 直火(ガス火)対応 ギフト・のし可

 

 

今の家に引っ越ししたときに

このフライパンセットを使い始めて

とても気に入っていたのですが

 

フライパン2枚がテフロン加工のため

3年ほどでくっ付くようになってしまってタラー

 

フライパンだけ買い替えたかったのに

ばら売りが見当たらずネガティブ

 

そんな時に他メーカーで

そっくりなフライパンセットが

半額以下で売られているのを発見し

浮気してしまったんです。

 

左がT-fal

右が他メーカー

 

パッと見は似ているんですが

T-falは裏面がステンレスなのに対して

他メーカーはメッキ?でのシルバーなんです。

 

 

そんなに変わらんやろ!と思っていたら…

 

 

火をつけて温かくなるまでの時間

全っ然違うガーンガーンガーン

 

お湯が沸騰する時間に至っては

体感ですがステンレスだと2/3くらいの

時間で沸いている気がします。

 

 

やっぱり裏面ステンレスじゃないと

料理の効率が落ちるので

T-falに戻りました泣き笑い

 

 

浮気してゴメンナサイ。

一生ついていきます。

 

 

テフロンのフライパンは

単品で買えるようになると良いなぁ。

 

お鍋は前使っている物も

まだ綺麗なので

2個持ちしようかな?と悩んでいます。

 

 

 

オールステンレスだと

お手入れが簡単なのも嬉しい。

 

 

 

 

やっぱり取っ手が取れると
スッキリ収納できて良いですね乙女のトキメキ
 

 

【ポイント3倍 7/10】T-fal ティファール フライパン 9点セット インジニオ・ネオ IHステンレス・アンリミテッド L97090 IH対応 直火(ガス火)対応 ギフト・のし可

 

 

 

 

 

 

今日は三男の習い事の待ち時間に

車の中でおひとりさまタイム★

 

もうすぐ夏休みなので

ひとりの時間が貴重ですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)