建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariです。

 

 

 

 

今日は大好きなママ友

Nちゃんへ向けての

ブログになります。

個人的ですみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんとは三男の

幼稚園で知り合いました。

 

 

 

 

 

Nちゃんのところは

途中入園だったのですが

 

初対面でもすごく感じが良くて

元気で明るく

おしゃべりが大好きなNちゃんとは

すぐに仲良くなりました。

 

 

Nちゃんは他のママ達とも

すぐに打ち解けて

 

みんなで、ほぼ毎週

幼稚園帰りに公園や児童館に寄って

子どもたちを遊ばせていました。

 

子ども達が遊んでいる間に

ママ達みんなでおしゃべりするのが

私の一番の楽しみでした。

 

 

 

 

 

仲良くなってから半年ほどたった頃

Nちゃんから突然

 

 

「まりちゃん、もしかしてブログやってる?」

 

 

と聞かれました。

 

 

 

まさかまさかの

Nちゃんはこのブログの読者さんで

 

なんと数年前から

読んでくれていたそうなんです。

 

 

 

ある日、私が何かの話題の時に

見せた写真が

 

前日のブログに載せていた物と

同じだったので

Nちゃんが気付いたそうです。

 

 

リアルな読者さんに気付かれたのは

初めてだったので

すごく驚きましたが

 

大好きなママ友が長年の読者さんだったことが

すごく嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

 

 

この事があってから

Nちゃんとはもっと仲良くなりました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちが幼稚園に行っている間に

ふたりで電車に乗ってお買い物に行ったり

ランチしたり。

 

Nちゃんはお酒が飲めないので

飲みには行けなかったけど。笑

 

 

 

 

 

去年は我が家の恒例行事

夏祭りごっこに招待させてもらったのですが

 

 

「ずっとブログで見てたやつー!!!!」

 

 

と大興奮してくれて

すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

Nちゃんのお子さんとうちの三男は

小学校も同じ学校に進学したのですが

 

毎日、幼稚園の送迎で会っていたNちゃんとは

ほとんど会う機会がなくなってしまいました。

 

 

でも、参観日の時に約束してランチをしたり

親子の移動行事の時は

一緒に行ったり。

 

 

今の小学校で

本当に一番仲良くしてくれているのが

Nちゃんでした。

 

 

 

 

子ども達が中学生になっても

大人になっても

 

ずっとずっと仲良くしていけると思っていました。

 

 

 

Nちゃんは私にとって

ママ友ではなく友人です。

 

こども抜きでも

ずっと付き合っていきたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、Nちゃんに話したい事

沢山あるから

またランチ行こうって約束したよね?

 

今年も夏祭りごっこ呼んだんやで。

 

参観日もランチしたくて

LINEしたよ?

 

 

 

 

 

これからもワンオクだらけの

NちゃんのTwitterや

DMしたインスタ

LINEももちろん一生消せないよ。

 

 

 

 

 

お子さんはずっと

私と三男で見守らせてね。

だから安心して!

 

Nちゃんにゆっくり休んでって言っても

きっと無理やろうけど

私がそっちに行くまで元気でいてね!

 

 

毎回欠かさずこのブログを読んでくれていた

Nちゃんだから

きっとこの記事も読んでくれてるやんな。

 

 

 

 




 

大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)