建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariです乙女のトキメキ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

週末は24時間だけ

岡山の実家に帰省していました気づき

 

毎回書いてるけど

予定が合わなさ過ぎて

弾丸しか無理で魂が抜ける

 

 

でも思春期真っただ中の次男も

ちゃんと一緒に行ってくれるので

ありがたいですねキラキラ

(半ば強制)

 

 

 

 

 

今回の目的は

私のイトコ会気づき

 

いとこ姉弟・私と弟の4人は

歳も近くて地元も一緒で小中学校も同じ!!

グループLINEあるくらい

仲良しです♡

 

そんな4人がついに

全員結婚したので

久々に集まることになりましたキラキラ

 

 

今は住んでいる場所もバラバラなので

お正月でもなかなか

集まれなくてアセアセ

今回集まったのは久しぶりでした気づき

 

 

みんな奥さんや子どもを連れて

集まったのですごい人数(笑)

 

最初は4人だったのに

今は全員集まると13人になりました笑い

(もうすぐ14人に♡)

 

みんな元気に集まれる限り

ずっと続けたいイトコ会です乙女のトキメキ

 

 

 

 



従姉の赤ちゃん

寝かし付けるうちの長男ピンクハート

赤ちゃん可愛かったーラブラブ

 

 

 

 


 


その後

今年、元祖父母の家に引っ越しした

新しい実家にやっと行けたので

子ども達と宝探し爆笑キラキラ


 

祖父も祖母もすごく多趣味で

様々な物がコレクションされていました。

 

これは備前焼コレクション。

 

色んな焼き物が沢山。

 

祖母の茶道の道具や

木彫りの道具も。

 

お着物は形見分けの時に

かなり頂きましたお願い

 

これは柿右衛門の壺。

 

中国から取り寄せたそうな

金の屏風と木彫りのおじいさん←

 

こちらは銀の屏風に

鬼滅の刃に出てきそうな壺←

 

ルーブル美術館の
レーザーディスク?が沢山ありましたが
機械がなくて見れませんでしたネガティブ
 
ルーブル美術館大好きなのに…残念。

 

古い硬貨や記念硬貨の

コレクションもありましたキラキラ

 

 

 

私もお料理・インテリア・ブログ

ハンドメイド・旅行・着物・お酒などなど

趣味が沢山ありますが

 

改めて思うと

私のこの多趣味は

完全に祖父母譲りですよね(笑)

 

ミニマリストには絶対なれない

マキシマリストなのは

もう仕方ないな、と諦めがつきました爆笑

 

血は争えない…

 

 

 

image
航海士だった祖父の
航海日誌は
子ども達も興味津々気づき
 
image

これは船内図かな?

 

こういう細かい図描くの

私も大好きだわ…笑

 

 

 

大人になってからは

大阪に住んでいたので

祖父母の顔を見に行くくらいで

あまりゆっくり話をする機会も

ありませんでしたが

 

生きているうちに

もっと話がしたかったなぁと

遺品を見てちょっと後悔しました。

 

 

 

でも、祖父母らしいものを

沢山見つけることができて

嬉しかったですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして帰る前に念願の

お庭でシャンパンガーデン

してきました~キラキラ

 


ひとりで飲んでいたら

長男がコーラで

付き合ってくれました(笑)

 (夫は運転手)

 

 

24時間という超弾丸帰省でしたが

家族みんなで

楽しい時間を送れました音譜

 

これからも身内みんな

元気で過ごせますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 



今回の帰省はこのコーデで♡


Myuさんのフリル袖トップス

腕細く見えるし

やっぱり可愛いラブ


\2999円 クーポンで/カワイイだけじゃない”華奢見え”ひとくせ TOPS 【 スーパーストレッチ デザインスリーブ プルオーバー kbm356】 レディース myu トップス パール ブラウス コート ジレ フリル ティアード ベスト シャツ チュニック 春 4割引 メル2





 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)