建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんばんは、mariです気づき

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

image

今日は長男・三男と3人で

プチ旅行しています♡

 

が、明日も学校なので

早朝チェックアウト魂が抜ける

 

予定が合わなさ過ぎて

平日しか無理…昇天

 

 

 

 

 

 

 

弾丸・東北旅

 

 

先週末、弾丸で

東北に行ってきました!

 

今回はお仕事関係の

飲み仲間たちとの3人旅♪

 

 

普段はひとり旅ばかり

している3人の集まりなので

お互い誰かと一緒の旅は新鮮です(笑)

 

お仕事もしつつ

東北を満喫してきました気づき


 




10:30

 

 

 

今回も仙台空港から

レンタカーを借りてお出かけ♪

 

まずは金蛇水神社(カナヘビスイ神社)へ。

 

こちらは金運UPや商売繁盛のご利益が

あるといわれています。

 

金運…上げたいハート

と、思って行ってみたのですが

 

お散歩したくなるような境内で

とても素敵な場所でしたキラキラ

 

沢山の風鈴がお出迎えキラキラ

 

池には鯉が♡
 
神社の外には
蛇をモチーフにしたカフェや
滝などもあって
観光しても楽しいところでした♡
 
御朱印はキンピカでしたキラキラ
 
 

 

12:00

 

 

そのまま車で

宮城県と山形県の県境にある

蔵王へ。

 

約26kmにわたる山岳道路

「蔵王エコーライン」の先にある火口湖

御釜へ向かいましたキラキラ

 

 

 

ここの湖はなんと

神秘的なエメラルドグリーンの水で

とっても人気なスポットらしいですラブラブ

 

エメラルドグリーン

是非見たい!!!!

 

と思って行ってみたのですが…

 

 

 

え?????

 

 

 

 

 

 

霧で真っ白笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

運悪く霧が大発生ネガティブ

 

3時間ほど粘ってみたのですが

結局一度もエメラルドグリーンの水面は

見ることが出来ませんでしたネガティブ

 

ショック…

 

晴れていたら

こんなきれいな光景が見られたらしいです。

 

またリベンジしたい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

16:00

 

 

 
気を取り直して
車のまま山形県に突入気づき
 
かみのやま温泉駅で車を返却し
駅の前の観光案内所に行くと
なんと中にBARが!!!

 

 
山形のワインが試飲でき
グラスで注文することが出来ました♡
 
ドライフルーツなどの
おつまみもあったよルンルン
 
まわりは結構田舎だから
失礼ながらこんなオシャレな施設が
あるとは思わなかった凝視
 
嬉しすぎるピンクハート

 

 

この日は駅から徒歩10分くらいの

材木栄屋さんにお泊りしましたスター

 

 

 

 

 
夕飯には特選牛すき焼き定食
朝食には和定食が付いて
1泊1万円ほどでした気づき
 

めっちゃお安いキラキラ

 

お肉やわらかくて

美味しかった~♡

 

 

お部屋の写真撮り忘れましたが

古いけど、このお値段には思えないくらい

綺麗でした気づき

 

温泉は源泉かけ流しで

めちゃくちゃ気持ち良かったですピンクハート

 

 

 

 

 

 

10:00

 

 

2日目はかみのやま温泉駅前から

高速バスで仙台駅へ。

 

そこから電車で移動しました気づき

 

 

向かった先は
松島海岸キラキラ
 
松尾芭蕉も憧れた
日本三景・松島です音譜
 

 

景色も良いですが…
まずはグルメ!!!笑
 
と言うことで
松島海岸で大人気の
ヨシタケ食堂さんへやってきましたピンクハート

 

生牡蠣2個に白ワインで

880円。

 



幸せってこういうことですね…

 

 

 

 

 
お次は有名な福浦橋へ。

 

 
真っすぐに伸びる真っ赤な橋が
とても美しいキラキラ

 

 
橋を渡った先にある福浦島では
島内をお散歩できるコースがありました。
 
全部まわると大変なので

とりあえず一番近そうな弁天堂へ。

 

カップルでここに来ると

弁天様が嫉妬して

別れさせてしまうらしいです(笑)

 

 
島から眺める松島四大観も
すごくいい。

 

松島や ああ松島や 松島や

 

と、

 

芭蕉さんも

言葉にならないくらい

感動したと言われている景色が

見られて感激でしたラブラブ

 

 

13:00

 

 

お次は遊覧船・仁王丸に乗船!!

 

image

1周1時間という

遊覧船としては長時間のクルーズなのですが

 

沢山ある島の解説を聞きながら乗っていると

あっという間に1時間経っていました!

 

 

小さな離島に小中学校があって

子ども達は船で通学しているのだとか。

 

驚くことばかりで

興味深かったですキラキラ

 

 

13:30

 

 
小腹が空いたので
ヨシタケ食堂さんに戻り
今度は牛タン串とレモンサワーを
注文したら…

 

なんとお店のお姉さんが
朝に来たのを覚えてくれていて
 
また来てくれたから♪と
サービスで焼き牡蠣をプレゼントしてくれました♡
 
覚えてくれていただけでも嬉しいのに
こんなサービス嬉しすぎる泣くうさぎラブラブ

 

 

 

 

15:00

 

 

 

そして今回の旅で

一番楽しみにしていたと言っても

過言ではない

 

牛タンの大人気店

たんや善治郎さんへ♡

 

 

ここの牛タン本当に美味しくて笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート

お酒が進むー!!!!

 

 

宮城県は生牡蠣に牛タンに

美味しい物ありすぎじゃないですか???

 

私、中性脂肪とコレステロール

気を付けないといけないのに

こんなの我慢できない爆笑ラブラブ

 
山形のさくらんぼもお肉も
美味しかったし
東北めっちゃいいところですね泣くうさぎキラキラ
 
 
 
時間があったら
インスタ友達の住む
石巻市にも行ってみたかったなぁ。
 
 
 
と、言うことで
飲んで食べての
食い倒れ旅でした。
 
あれ?仕事どこ行った?笑
 
ちゃんとしてますので
大丈夫です爆笑
 
 
 
 

 

 
マツコ・デラックスが
大絶賛していた
ずんだシェイクも美味しかったピンクハート
 

 

 

 

 

 

家族へのお土産は

ド定番の萩の月と(大好き♡)

 

サクマのいちごミルク飴の
山形・宮城限定バージョン!!

さくらんぼみるくずんだみるく

 

そして

佐藤錦よりもおいしいと思った

紅秀峰を買って帰りましたハート

 

 

いつも私の趣味に協力してくれる

夫や家族には感謝しても足りませんねお願いキラキラ

 

 

 

 

 

今回の旅のお洋服は

こんな感じ♪

 

 

 

最近買った

ニューエラのキャップと

 

 

 

商品画像よりも実物の方が

かわいいと思った

シアーのマウンテンパーカー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)