建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariです星

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログタイトル通り

我が家にはにゃんこが2匹いますピンクハート

 

 

image

 

長女のわさびも

 

 

image

次女のレモンも

 

どちらも目に入れても痛くないほど可愛くて

溺愛しています泣き笑いラブラブ

 

 

 

 

 

…ただ。

 

 

 

 

 

ひとつだけ困っていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

抜け毛問題魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

もうこれは

にゃんこもわんこも

アルアルだと思いますが

 

抱っこすると服が毛だらけ泣き笑い

 

 

 

出掛ける前にサッと

粘着クリーナーで毛を取るようには

しているんですが

 

なぜか家の中で「完璧!!!」と思っても

お外の太陽の下に行くと…

 

 

 

ま、まだ付いてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ってことが多いんですよねタラー

 

 

 

 

 

 

 

特に車に乗った時に

よくわかるので

車にもクリーナーを常備しています。

 

 

 

そんな粘着クリーナー必須の私なんですが

今日セリアに行ったら

理想的な粘着クリーナー

に出会いました!!!

 

 

それがこちら♡

 

 

 
一見すると
普通の粘着クリーナーなんですが…
 

 

 

 

お???

 

 

 

 

おお!!???

 
 
 

 

 

そう、こちら

ケース一体型の粘着クリーナー

なんです飛び出すハート

 

 

車の中って特に

ケースに戻すのが面倒だし大変で

(そして家族誰もケースに入れてくれない問題…)

 

 

今までは同じケース一体型の

こちらのクリーナーを

車に乗せていたんですが

 

 

 

 

 

これ、普通サイズなので

家で使うにはめちゃくちゃ便利なんですが

 

車に乗せておくにはちょっと大きくてアセアセ

 

小さいサイズが欲しいなぁと思っていたところ

なんとセリアに売っていました笑い泣きラブラブ

 

これが100円で買えるなんて…

セリアさん、さすがすぎます。

 

 

 

内径3.8㎝、幅8㎝の

スペアテープは2本で100円で

セリアに売っています♡

 

この猫ちゃん柄のテープが

お気に入りですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は整理収納アドバイザー同期の
あゆみちゃんに誘っていただき
薬膳&発酵1Dayカフェ会にお邪魔してきましたピンクハート
 
初めて薬膳料理をいただいたのですが
もっと食べにくいのかな?と思ったら
普通のお料理として
めちゃめちゃ美味しくてラブハート

 

 
特にこちらの薬膳参鶏湯が
身体に染み渡るような優しいお味で
本当に美味しかったですキラキラ

 

 

デザートはアイシングクッキー教室の

先生が作ってくださった

抹茶プリン♡

 

こちら、個人宅なのですが

もうおうちが素敵すぎて

本当のカフェよりも居心地が良かったです泣き笑いピンクハート

 

 

ご参加されたみなさまと♡

 

 

送り迎えまでしてくださった

テーブルスタイリスト同期の

あさかずさんと♡

 

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

 

 

 
 
 
 
今日のお洋服♡

 

 やっぱり大好きなこのワンピース♡

 

ノーアイロンでシワにならないので

めちゃくちゃヘビロテしてます!

私のは骨格ウェーブさん用キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)