建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

おはようございます。mariですハート

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族全員送り出し

ホッと一息ついているところです。

 

今日はママ友とランチからの

中学校のPTA

(いつもは小学校)

 

自分時間も家族の用事も

どっちも大切にしたい…!!!

あ、仕事も溜まってます笑い泣き

 

我が家は小学生の三男以外

みんなお弁当なので

私の朝は戦争です真顔

 

いつも寝るのが深夜1時2時で

朝早く起きられないので

お弁当は15分で完成したい…!!!!

 

 

 

と言うことで

私のお弁当はめちゃくちゃズボラです。笑

 

 

フライパンで同時調理が当たり前w

 

揚げ物しつつ

魚焼いて

野菜を炒めて。

 

 

 

魚はいつもはフライパンで使える

魚焼きシートを敷くのですが

今日は切らしてたから油引いて焼いてます。

 

お弁当などちょっとした揚げ物は

クッキングシートで作った

ちいさな箱で揚げることがほとんど。

 

これなら同時調理も出来るし

油も少ないし。

 

我が家にはエアフライヤーもあるのですが

朝は食パン焼くのに使っているから

フライパンで揚げる方が多いです流れ星

 

箱の作り方は折り紙方式で。

生ごみ入れに広告で折ったりしますよねにっこり

あれと同じ折り方です気づき

 

意外としっかりしているので

油入れても崩れたりしません乙女のトキメキ

クッキングシート大活躍キラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに息子たちのお弁当箱は

THE NORTH FACEキラキラ

 

と、見せかけて…

 

 

 

 

 

↑これを100均のお弁当箱

貼ってるだけ。笑

 

 

うちの息子たち

本当にズボラで

お弁当箱をよく学校に忘れてきたり

失くしたりするので(なんで?)

100均のものを数個使いまわしています魂が抜ける

 

 

 

 
食洗器で洗える曲げわっぱ弁当
めっちゃ気に入っていたのに
なぜか2個も行方不明…
意味が分からないもやもや

 

 

 

まぁ、喜んでお弁当持って行ってくれるだけ

ありがたいと思っていますお願い

 

 

 

 

それでは掃除と洗濯してから

行ってきます~ダッシュ

 

みなさま良い一日をキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)