建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariですピンクハート

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました!

 

本当にたくさんのDMやコメントを頂き

ありがとうございました!!!!

 

めちゃくちゃ具体的に

教えて頂けて

長男とっても喜んでいました拍手

 

皆様からのコメントで

やる気アップしているので(今は。笑)

さっそく教えて頂いた

問題集を解いたりしています。

 

私も英語は好きなので

(まったく駄目だけど。笑)

長男と一緒に勉強したいな~と

何年も思ってるけど出来てない笑い泣き

 

 

 

追加で頂いたDMは

記事に追記しているので

良かったらまた読んでみてくださいね乙女のトキメキ

コメント欄も必見ですルンルン

 

 

 

 

 

 

いちご狩りに♪

 

 

 

昨日は三男の学校がお休みだったので

二人でいちご狩りに行ってきましたキラキラ

 

 

お伺いしたのは

南河内郡の尾崎ストロベリーファームさん。

 

 

 

いちご狩りに行こうと決めたのが

前日の夜だったのですが

たまたまコチラだけ空きがあって。

 

本当にたまたま見つけたのですが

ハッキリ言って

過去最高ないちご狩りでした照れキラキラ

 

 

 

 

アクセス

 

 

場所がカーナビでセットしても

出て来ないので

覚え書きしておきますにっこり

 

場所は河南町にある

ぷくぷくドームの裏になります気づき

 

 

この看板の矢印に向かって

入っていきます。

 

ぷくぷくドームの右手を

通り抜けていきます。

 

 

ぷくぷくドームを

左手に見たまま道なりに。

 

交差点にぶつかるのですが

いちご狩りの旗が経っているので

旗の方向に曲がっていきますキラキラ

 

すぐにハウスに到着気づき

農園の方が出迎えてくださいましたにっこり

 

大阪って都会と思われがちですが

意外にこんな自然もたくさんあるのです。

 

小川のせせらぎに小鳥のさえずり。

癒される…。

 

 

 

 

ハウス貸し切り!

 

 

1日3回・各回3組のみの

少人数制。

我が家のほかに2組のグループが到着されたので

さっそくハウスの中に入りました。

 

 

 

なんと1ハウス1グループで

丸々貸し切り!!!

(2023.3現在)

 




 

三男と二人だけなのに

こんなに広いーーーーー!!!

 

 

いちごは

紅ほっぺ

章姫

の2種なのですが

 

どれもめちゃくちゃ大きくて

とっても甘いハート

 

 

 

三男の顔並みに

大きいのも沢山ありました泣き笑い気づき

 

 

 

 

料金

 

料金は

大人2200円

子ども(4歳~小学生)1600円

3歳以下無料

 

で45分間食べ放題でした♡

 

45分も食べられないけど。笑

 

 

 

また、食べ放題の時間内に

いちご摘み放題も出来ますキラキラ

 

大パックは500円

小パックは250円だったので

お土産に摘んで帰りましたハート

 

が、農園の方のインスタを

帰ってから見たら

大パックの盛り方がみなさん

半端じゃなかった笑い泣き

 

 

次は私もこのくらい盛れるように

頑張ってみようかな。。。笑

 

インスタで予約状況も

流されているので

行ってみたい方は是非インスタを

チェックしてみてくださいねピンクハート

 

私もGWくらいに

また行きたいなー乙女のトキメキ

 

 

DogCafeRUDI

 

 

そして、たまたま

いちご狩りの場所から

車で20分ほどのところに

DogCafeRUDIがあったので(笑)

 

ランチに寄りました星

 

タイミングよくyukikoちゃんにも

会えて良かったラブラブ

 

三男を連れてカフェに行ったのは

コロナ禍前ぶり??だったので

三男はすっかり

忘れてしまっていたようです笑い泣きアセアセ

 

 

DEAI THE BAKERY

 

 

 

帰りにカフェの近くの

食パン専門店DEAI THE BAKERYに。

 

 

このブログによく登場する

パティシエールの友人が

ここの食パンが一番好きだと言っていたので

お土産に買って帰りましたハート

 

 

食パン、耳までやわらかくて

ふわっふわ!!!

そして甘い~ニコニコピンクハート

 

そしてこの食パンで作られた

いちごサンドは絶品でした!!!

 

ゆきこちゃんも好きだと言っていたので

ファンが多いのわかる~気づき

 

 

 

 

最近前にもましてお兄ちゃんたちが

いない日が増えたので

三男とふたりのお出かけばかりなのですが

(夫は仕事だし。笑)

 

昨日もとっても楽しかったです♡

 

次はどこに行こうかな???

 

 

 

 

 

 



 

 

昨日は大好きな

レカさんのギンガムチェックスカートを

履いていきました♡

 

春になると

このスカートが履きたくなるピンクハート

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)