建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、mariですハート

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

 

今日は久々に

家族全員揃った珍しい朝でした乙女のトキメキ

 

せっかくだから

ゆっくりな朝を楽しみたくて♪

 

 

 

クレープをたくさん

焼きましたニコニコキラキラ

 

 

急に思いついたので

クレープの中身はあり合わせ。

 

チョコシロップ

業務スーパーのアップルシナモンジャム

(これおいしい。)

クリームチーズ

いちご

生クリーム

そして自慢のカスタード♡

 

カスタードのレシピは

私のアフタヌーンレッスンで

お教えさせて頂いておりますキラキラ

 

クレープは材料を混ぜたら

フライパンで

すぐに焼ける簡単な物です♪

 

 

もちもちクレープレシピ

(27cmフライパンで6枚くらい)

【材料】

薄力粉100g

砂糖10g

卵1個

牛乳250cc

バニラエッセンス少々

バター10g

 

【作り方】

①薄力粉は振るう。

②バターはレンジで温めて溶かしておく。

③卵・牛乳・砂糖を泡だて器で混ぜ合わせる。

④③に①を加えて混ぜる。

⑤④に②を加えて混ぜる。

④温めたフライパンに油を薄く引き、⑤を入れて中火で焼く。

 

 

私はいちご生クリーム

チョコカスタード♡

 

本当はバナナもあれば

入れたかった笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

朝から口いっぱいに

クレープをほおばって

家族みんな幸せそうでした(笑)

 

お兄ちゃん達学年末テスト前なので

糖分とってお勉強頑張って欲しいです♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文していたアレが

ついに届きました…

 

 

楽天市場で今まで買った中で

過去最高にびっくりしたかもしれない笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 



 

どーーーーーん。笑

 

 

 

 

もう見た瞬間笑ったよね。笑

 

 

 

 

 

この量で1000円ですよ?

意味がわからない。笑

 

 

 

マスクは3月まで~とか

発表があったけど

 

我が家は私も含め

花粉症だらけなので

きっといつまでも必需品です笑い泣き

 

 

 

 

私が買ったやつより

更に枚数多い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
愛用品はコチラスター
 
◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)