建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、三男の咳が止まらず

 

21時から翌2時までずっと

背中をさすったり

薬を飲ませたり

咳止めのツボを押してみたり…

 

いろいろやっていたのですが

どうしても止まらなくて

吐き戻しもするので

救急で病院へ行ってきましたタラー

 

その結果、なんと喘息えーん

 

アトピーなので

いつかはなるかも、と覚悟していましたが

ついに喘息症状が出てしまいました泣

 

夫も子どものころから喘息で

今も治らないので

完全に遺伝ですね…

 

夫は小学生の頃に

喘息で長期間入院していて

三途の川を渡りかけたことが

あったそうなので

三男もそうならないと良いのですが不安泣

 

夫の話は35年も前なので

今は医療も進歩しているでしょうが

やっぱりちょっと心配ですねタラー

 

病院で対処してもらい

眠れるようにはなったので良かったです。

 

野球続けられるかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで

今日明日は大事を取って

野球はお休みしたので

おうちでのんびり過ごしました。

 

夫が急に

「肉まんを作る」と言い出したので

私も一緒に点心を作ることにしましたキラキラ

 

 

ベトナムで買ってきた

バッチャン焼きのお皿を使いたかったので

テーブルコーディネートは

シンプルにしました気づき

 

蒸篭とバッチャン焼きが

主役のコーディネート♡

 

夫が皮から作った肉まん気づき

初めての生地作りにかなり苦戦していました。笑

今まで作った料理の中で

一番難しかったらしいですおばけくん

 

三男は自分の分を

包んでいました♡

 

 

 

 

551みたいで

モチモチでおいしかった!!

 

子どもたちにも

大好評でしたキラキラ

 

シュウマイは

豚ミンチ・玉ねぎと調味料で。

グリーンピースは苦手なので

枝豆にしました(笑)

 

揚げ春巻き。

具は豚バラ・キャベツ・たまねぎ・れんこん・チーズ。

れんこんの食感が良くて

入れて正解でした音符

 

やっぱり食べ盛り男子には

揚げ物が人気ですね飛び出すハート

 

デザートは買ってきた杏仁豆腐でした♡

 

以前、ママ友に貰った

金粉と糸トウガラシが入ったお酒を

開けてみました。

 

ザクロ味で

甘くておいしい気づき

 

ゼリーが入っていて

おもしろいお酒でした驚き飛び出すハート

 

 

 

 

今日みたいな手の込んだご飯は

平日の夕飯には

絶対に作りたくありませんが爆笑

 

何も予定のない休みの日に

家族で作るには

楽しくて良いですね♪

 

 

 

 

明日もおうちで

のんびり過ごしますキラキラ

 

今日はゆっくり眠れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)