建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

おはようございます、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ







和歌山旅行2日目ですウインク

白浜に行くと

だいたい2日目はアドベンチャーワールドに

なりがちなのですがパンダ



今回は違う事がしたくて

みかん狩りにしてみました!


みかん狩りは

12月中旬までという事で

我が家が行った日曜日が

今年の最終日でした。



お願いしたのは

和歌山市紀三井寺にある

紀三井寺ガーデンホテルはやし さん。



ホテルでみかん狩り??

と、不思議に思ったのですが


ホテルの横にある

お土産屋さんで受付をすると

立派なみかん畑に案内してくださいましたラブラブ


最終日だけど

立派な紀州産みかんがたくさーんルンルン


こちらは時間無制限。


おじさんに

「何時間でもいていいからね〜」

言われました笑い泣き笑い


レジャーシートや

お弁当を持って

ピクニックしながらみかん狩りを

されているご家庭もいましたニコニコ飛び出すハート


みかんはめちゃくちゃ育っていて

オレンジみたいな大きさの

物がほとんどでした(笑)


だけど、みかんは

小粒の方が甘い飛び出すハート


本当にめちゃくちゃ甘くて

ビックリしました爆笑ハート



子ども達と小粒を探しまわりましたよ〜笑


みんなみかんが大好きなので

食べ放題にテンションが上がる。笑


私も木を掻き分け

真ん中にある小粒みかんを

必死で取りました。笑



時間無制限と言われても

そんなに数は食べられなくて笑い泣き!笑

結局ひとり5〜6個が限界でした笑




その後、ホテルに戻ると

今度は柿の食べ放題(笑)


柿は剥いてくださっているのですが

これがめちゃくちゃ甘くて笑い泣きハート


私はこの小鉢で

6杯おかわりしました。笑


息子たちや夫は

やっぱりフルーツだけじゃ物足りなくて

横の喫茶店で

昔ながらのオムライスを

食べていましたハート


私はみかんと柿でお腹いっぱいなので

レモンスカッシュだけにニコニコ


ちなみにみかん狩りで

自分で採ったものは

持って帰れないのですが


みかんと柿をお土産に

用意してくださっています。


一人につきこのカゴ1杯!!



みかん狩り時間無制限

柿食べ放題

お土産付き

ひとり800円でした。

激安。








その後はホテルから歩いてすぐの

紀三井寺へ参拝しましたニコニコ


山の頂上にあるので

階段がすごい…!!


お兄ちゃん二人は階段で登る!と

張り切って行きましたが…


私と夫、三男は

ケーブルカーで行きました(笑)


眺めが良くて

ケーブルカーも楽しかったので

三男はこちらで正解でしたね笑



お寺からは絶景が!!

海も見えて気持ち良い〜飛び出すハート



鳥居がキレイ。


近畿地方の桜の開花宣言で

観測用に使われている

ソメイヨシノがありましたキラキラ


立派な千手観音像や

閻魔大王像なんかもあって

子ども達も興味津々でした!








その後はホテルに戻り

温泉に浸かって帰りましたハート


久々の家族旅行

良い思い出になりました〜おねがいキラキラ





 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)