建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 


 

今日は、子どもが体調不良で

学校をお休みしていますアセアセ

最近寒いですもんねガーン

 

今の家に来て4年目になりましたが

やはり冬はマンションの方が

温かくて良かったな、と

恋しくなります(笑)

 

 

と、言うことで今日の予定が

つぶれてしまったので

朝からクリスマスの準備をしましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

毎年、楽しみなクリスマス♡

それはちょっと奮発して買った

このクリスマスツリーのおかげですラブラブ

 

 

 

プチプラが大好きな私が

妥協せずに選んでよかったと思える

グローバルトレード社のツリー。

肉厚な葉っぱが可愛くてたまらない♡

 

 

我が家は90cm!

 

 

ベツレヘムの星も定番だけど

ツリーが一気に華やかになるのが好き!

 

 

 

 

そして今年は毎年

「しよう、しよう。」と思いながらも

 

面倒くさくてスルーしていた

アレを作ってみました。

 

 

 

アドベントカレンダー

 
 
image
そう、それは
アドベントカレンダー!
 
12月に入ったら
24日までの毎日を
楽しく待つためのアイテムです♡
 
今までカルディとかに売っている
すでに出来上がったものは
子どもたちに買ったりしていたのですが
 
インスタでいろんな方が手作りされている

素敵なアドベントカレンダーに

とても憧れていましたラブラブ

 
でも、面倒くさくて!!!(笑)
 
 
 
 
で、ダイソーでこんなの見つけたんです。
 

タペストリータイプの

アドベントカレンダー!!

 

そしてシールバッグです。

 

こんな可愛いの売ってるなら

作ってみようかなぁ、と

チャレンジしてみました♡

 

 

 

 

中身はお菓子をメインに

小さなおもちゃも少し。

 

袋に入る大きさの物を考えるのが

地味に大変。笑

 

 

他のラッピングバッグも混ぜて

キャンディやチョコを

詰めて行きました気づき

 

 

やたらとわっちゃんが邪魔しに来る…
 

 

やめておくれ。

 

 

 

完成~キラキラ

 

 

面倒くさがりな私でも

30分かからず完成しました流れ星

 

 

子ども部屋に飾ってみたよ乙女のトキメキ

三男帰って来たら喜ぶかなハート

 

 

楽しみに帰りを

待ちたいと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)