建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中に

子どもの野球に行って

午後からはクローゼットの衣替えをしていました。

 

image

 

まだ暑い日もありますが

そろそろ半袖はいらないかな~

と思ったのと

 

最近服を買いすぎたので

着ない服を処分しようと思いまして笑い泣き


 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変だけど服は全部出して

クローゼットはからっぽに♪

 

 

 

 

そして1枚ずつ

オーディションしていきますキメてるキラキラ

 

 

 

 

①過去一年間に着た?

 

②デザインやテイストは現在の年齢に合ってる?

 

③この服を着て元カレに会える?笑

 

④汚れや毛玉はない?

 

⑤スタイルは悪く見えない?

 

⑥この服を着るとテンションが上がる?

 

 

 

などなど

 

いつもこんなことを考えながら

服のスタメンオーディションを

していくのですが

 

 

 

 

 

 

これ、全部クリアする服だけを残すと

 

 

 

 

絶対後悔するんです。
私は。笑

 

 

 

 

 

ミニマリストの方は

これらの項目

すべてクリアする物しか

お持ちではないと思うんですが

 

 

 

私は新しい服を買ったときなど時に

 

 

 

 

「今日買ったこのスカート…

前に捨てたあのトップスと合うな…」

 

 

 

 

なんてことが多いんですよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

なので、あまりにも服が多い時は

(クローゼットから溢れる時など)

 

多少後悔してでも

クローゼットに合う量しか

持たないことにしていますが

 

 

まだ、量に余裕があるときは

 

④汚れや毛玉はない?

 

この項目だけ見て

判断することにしました凝視びっくりマーク

 

 

さすがに汚れていたり

年季が入っている服を着るのは

ちょっと恥ずかしいですし

 

こんな状態なら

捨てても後悔することは

ほぼないですよね。笑

 

 

 

④だけだとあまり減らないときは

他の5個の項目をチェックするように

していますハート

 

 

 

 

 

 

服が多くて悩まれている方は

是非、服のスタメンオーディション

開催してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前買ったマグネット式の

充電コードが良すぎて

追加で2セット買いましたハート

 

本当に便利だしプチプラなので

買いまわりにオススメですキラキラ

 

家中これに変える予定キメてる

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)