建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

おはようございます、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山で地酒を買って帰ってきたので

夫と飲み比べをしました指差し

 

 

↑脚付き台はスリコ、お猪口はダイソーです♡
 
 
全部スーパーで買った
ミニボトルなんですが
 
ネットの口コミサイトで
評判が良かった物を選んでみました乙女のトキメキ
 
 
まず左の、燦然(さんぜん)

 

 

倉敷市の菊池酒造さんの物ですが

なんとお酒にモーツァルトの曲を

聞かせながら作っているそうですびっくり乙女のトキメキ

 

とっても飲みやすくて

一番好みでしたハート

 

 

 

 

次に真ん中の極聖

とってもまろやかでビックリしましたびっくりキラキラ

そしてとってもフルーティハート

日本酒苦手な人でも飲めそうルンルン

 

 

 

 

最後に右の喜平。

 

すっきりとした辛口で

冷が似合いますおねがいハート

お食事に合うな~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ミニボトルだからこそできる

飲み比べニコニコハート

とっても楽しかったですキラキラ

 

 

そしてそして

合わせたおつまみは~

 

 

赤海老のお刺身
いくらわさび
セロリキムチ
蟹味噌なめたけ(カルディ)

チャンジャ

 

でした♡

 

日本酒には味の濃い物を

合わせるのが好きですピンクハート

 

 

寒くなってきたので

せんべろメーカーも

引っ張り出してきましたハート

 

 

 

 

 

 

エイヒレを焼いて~

 

 

 

 

ヒレ酒♡笑

 

 

あーおいしい。笑

 

 

 

 

昔は日本酒なんて飲めなかったのに

すっかりおばさん(いや、おじさん?)に

なってしまいました。。。笑

 

 

これでも若い時は

カシスオレンジしか飲めなかったんですがピンクハート

 

味覚は変わっていきますねぇにっこり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば地元で夫とBarに

行ったのですが

広島の桜尾というお酒がとっても

美味しかったですニコニコハート

 

ジンとウイスキーがあったのですが

また飲みたいなぁ乙女のトキメキ

 

Bar Earth

児島にあるとは思えないほどの

オーセンティックなBarでしたびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)