建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日の記事には

たくさんのコメント

ありがとうございました!!

 

 

 

 

みなさんの素敵なプランを

読ませて頂けて

すごーーーーく

ワクワクしました爆  笑飛び出すハート

 

まだまだ募集中なので

良かったらコメントくださいね♡

 

 

 

 

 

 
昨日の記事のあと
長男が友達と夏祭りに行ってしまい
 
合宿組もまだ帰ってこなさそうだったので
ひとりでBARに行ってきました。笑
 

 

はじめてのBARでしたが

とても落ち着いた雰囲気で

すごく良かったです気づき

 

行きつけになりそうな予感音符

 

 

 

 

 

その後、銭湯に行ってラーメンを食べて帰る、

と言うサラリーマンの

おっちゃんのような時間を過ごしました。笑

 

 

 

 

でも、めちゃくちゃ最高でした笑い泣きハート

 

 


 

 

 

主婦の趣味

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  

そんな私の趣味は

みなさんお分かりのように

お酒を飲むことなんですが(笑)
 
本当はお酒よりも
美味しい物を食べる
ことの方が好きかもしれませんニコニコ

 

美味しい物を食べながら

それに合うお酒を飲むことが

一番好きなんです乙女のトキメキ

 

ペアリングというものですね花

 

 

 

 
今日はちょっと
イライラしたことがあったので(夫に。笑)
 
イライラを料理にぶつけていたら
常備菜並みに作ってしまいました笑い泣き

 

 
でもね…これ、全部
ワインに合うおつまみです爆笑ハート
 
 

 

 

 

 

 
鶏レバーの白ワイン煮
ガーリックシュリンプ
蛸とじゃがいものアンチョビ炒め
 

 

 
マッシュルームのアンチョビマリネ
ツナとコーンの醤油マヨ
牛肉の赤ワインしぐれ煮
さつまいもとレーズンのマリネ
 

 

 

ブルスケッタ

バゲット

パリパリピーマン

 

 

 

でしたピンクハート





今日はこれでワイン飲もうと思います爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

◆鶏レバーの白ワイン煮レシピ◆

 

・鶏レバー(牛レバーでも)200g

・牛乳 レバーが浸る量

・玉ねぎ 大1/2

・オリーブオイル 50ml

・白ワイン100ml

・薄力粉 少々

・塩 少々

 

①鶏レバーは白い部分を取り除き、一口大に切る。

切ったレバーを牛乳に漬けてラップをし、冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。

その後水でサッと洗い流し、キッチンペーパーで水分をふき取る。

②玉ねぎを薄くスライスし、オリーブオイルを入れた鍋で飴色になるまでしっかり炒める。

③①に薄力粉をまぶし、②に白ワインとともに入れて煮込む。

④塩で味を調えたら完成。

 

 

 

甘い玉ねぎソースが

とっても美味しかったので

レバー嫌いじゃなかったら

是非作ってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味にしたくて始めたピアノ。

これも楽しいのですが

まだ趣味と言えるレベルにはなってないかなーアセアセ

 

夏休みが終わったら

また沢山練習したいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。 

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)