建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

おはようございます、mariです乙女のトキメキ

 

一昨日の夜から

謎の嘔吐下痢でダウンしていました泣き笑い

 

な、なんかあたったのかな…滝汗

 

今も胃腸の調子が戻っていないので

今日はお腹にやさしい物を

食べようと思いますタラー

 

 

 

 

 

さてさて、最近はアンドロイドの

人気が高まってきていますが

まだまだiPhoneが強い!(ハズ?)

 

 

今日はわたしが愛してやまない

iPhoneの小技を7つ

ご紹介してみたいと思いますハート

 

全部知っていたら私と同じく

iPhone愛が強い方ですねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

①LINEの友達追加を簡単に!

 

みなさん、LINEを交換するとき

どうやっていますか?

 

昔は【ふるふる】で

振るだけで交換できて楽でしたが

(みんなでフルフルするの好きだったのになー)

 

今はQRコードで交換しますよねニコニコ

 

 

QRコードはホーム画面から

LINEのアイコンを長押しすると

一発で出てきます気づき

 

 

 

 

これなら「交換しよう♪」

となった時にも

すぐに対応することが出来ますよねルンルン

 

LINEのアプリを開いて、

右上の友達追加ボタンを押して、

QRコードを開いて…

 

とされていた方は

是非アイコンを

長押ししてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

②LINEに既読を付けずに読む方法。

 

引き続きLINEネタ。

 

今、返信したくない・できないけど

届いたLINEの内容が気になる…

でも既読を付けたくないアセアセ

 

と言う時は

トークルームを長押しします星

 

 

そうすると、既読を付けずに

内容を確認することが出来ます花

 

 

 

息子のスタンプの癖!!!笑

 

 

 

 

③スマホの画面に表示されたQRコードを読み取る

 

スマホからPCサイトを開いた時に

QRコードが表示される場合がありますよね。

 

スマホの画面に表示されたQRコード…

スマホ一台しかないのに無理やん泣き笑い

 

そんな時はまたまたLINEを使いますルンルン

 

 

 

 

まず、QRコードをスクショします。

 

 

 

その後、②の要領でアイコンを長押しして

QRコードリーダーを呼びだしたら

あとは横にある画像フォルダから

スクショしたQRコードを出すだけスター

 

これで画面の上部にQRコードの

URLが表示されますニコニコ

 

 

 

 

④好きな曲をアラームにする方法

 

朝は大好きな曲で目覚めたい…♡

と言う方も多いハズキラキラ

そんな時は

アラームを好きな曲に変えてしまいましょう♪

 

必要なアプリは

❶音楽アプリ

(YouTube・Amazonミュージックなど)

 

❷着信音メーカー(無料)

 

❸GarageBand(無料)

 

 

アプリを事前に

ダウンロードしておいてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

まず、着信音メーカーのアプリの
【画面収録から着メロの製作】に沿って
好きな音楽をYouTubeから画面収録します
 

 

 

画面収録は

コントロールセンターから出来ますニコニコ

このマークを長押しして

マイクがオンになっていることを

確認してくださいね♪

 

 

画面収録が終わったら

【ビデオから着メロの製作】をタップ

 

曲の好きな部分を選択します。

アラームは30秒以内で設定してくださいねニコニコ

 

 

名前を付けて保存します。

 

ゴミ箱の横の共有ボタンを押すととアプリが出てくるので

GarageBandを選択し、アプリをひらきます。

 

 

 

 

GarageBandのアプリに切り替わったら
先ほど保存したファイルを長押し。
 
共有を押します。
 

 

着信音を選択すれば
完成ですキラキラ
 

 

あとはアラームを設定するときに
サウンドを選び…
 

先ほど保存したファイルを選択すれば

好きな曲のアラーム音が設定できますラブラブ

 

 

⑤連続でアルファベットの大文字を打つ方法

 

 




iPhoneの通常の設定では

アルファベットの大文字を打つときは

毎回左下の↑を押さないといけないように

なっているのですが

 

 



↑を二回連続でタップすると

ずーーーっと大文字で

入力が出来るようになりますラブラブ

 

 

 

 

⑥もうメジャーはいらない

 

計測と言う純正アプリをご存知ですか?

 

 

これを使えば

メジャーがなくても

大体の長さがわかりますルンルン

 

 

直線はもちろん

長方形も測れるので

収納ボックスを買うときなどに

すごく便利ですよピンクハート

 

水準器も付いているので

棚を設置するときにも

大活躍していますニコニコ

 

 

 

 

 

以上、iPhoneの小技6選でしたラブラブ

知っている物はいくつありましたか?スター

 

 

 

 

 

前回の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

iPhone・AppleWatch・AirPods

3台一気に充電できる

マルチ充電器♪

めちゃくちゃ便利です♡

 

 

image

 

iPhoneの容量がいっぱいになったら

SDカードに移しましょう流れ星

 

このカードリーダーは

余計なケーブルも無しに

 

スマホ↔SDカード

SDカード↔PC

 

に移すことが出来るので

データの移行がすごく簡単になりました爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)