建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariです飛び出すハート

 

 

 

夏休み初日ですが…

 

 

 

もう限界です昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男と三男がうるさくてうるさくて×1000000・・・・・

 

 

 

 

 

長男と二人でうんざりしていますネガティブ

 

 

 

 

賑やかなのもあと数年って

わかっているんですが

しんどいですね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな元気いっぱいの三男が

昨日学校からお道具箱を持って帰ってきました。

 

3か月前に買ったばかりの

ピカピカだったクレヨンが…

 

 

 

 

 

 



なぜこうなる。

 

 

いや、お兄ちゃんたちは

もっとひどかったような気がする。

多分数本無事なのがあるだけ

マシな方…(mari家調べ)

 

 

なくなってしまった色は

バラで買い足すとして

汚れたり折れたりしたクレヨンを

復活させることにしましたハート

 

 

 

新しいのを買う方が安いかもしれないけど

まだまだ使えるのに勿体ない!!!

 

 

まずはこのケースを
お掃除しました音譜
 
クレヨンは油性で落としますスター

 

 

たまたま封を切ったのに
使いきれなかったオリーブオイルがあったので
これを使うことにしました気づき
 
クレンジングオイルでも
ベビーオイルでも
サラダ油でもOKですチョキ
 
 
オイルを垂らして
ティッシュでゴシゴシ。
細かいところは綿棒で。
 

 

三男、自分でお掃除する!

と頑張っていましたキラキラ

 

 

 

ピカピカになりました~音譜

 

 

 

お次は折れたクレヨンを

繋げていきます!

 

 
クッキングシートにクレヨンを乗せて
キャンディのように両端をねじります。
 

 

 

 
フライパンにアルミホイルを敷いて
(汚れ防止)

クッキングシートに包んだクレヨンを

弱火であぶっていきます。

 

柔らかくなったら取り出して
あとは冷めるのを待つだけ。
 

 

 

すると…

 

溶けたクレヨンが再び固まって
繋がりました飛び出すハート
 
ただ、強度は弱いので
新しい紙を二重にして巻きました乙女のトキメキ

 

三男クレヨンしんちゃんが好きなので

セリアのしんちゃんの

折り紙を巻いてみましたピンクハート

 

出来上がり~キラキラ

 

 

 

 

image

 

ピカピカになって

私も三男も嬉しいです流れ星

 

 

 

 

ちなみにクーピーは

クレヨンと同じ方法では

くっ付かなかったので…

 

 

 

 

 

このストローを使いましたスター
 

 

 

縦に真っすぐ切り込みを入れて…

 

 

 

折れたクーピーを通すだけ飛び出すハート

ロケット鉛筆方式です音符

 

これなら短くなっていても

持ちやすいし

折れていない物は強度が上がるので

使いやすくなりましたキラキラ

 

 

2学期はもうすこし

綺麗に使ってくれないかなー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(多分ムリ)

 

 

 

 

 

久々にアメトピ載せて頂きましたキラキラ

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)