建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

 

 

 

 

朝の記事で書いたのですが

今日は久々にDIYをしてみましたハート

 

 

変えるのはこちら!♡

私の部屋の奥にある小さな収納庫です。

 

ここにはティッシュやトイレットペーパー

マスクなどのストックや

夫のゴルフ用品

アウトドアグッズなんかを収納していましたが

 

 

先日、日用品のストックを

廊下の収納庫に移したので

ガラガラになりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

夫のゴルフグッズも

ここに置いてあると使いにくそうだったので

思い切って大変身させることにしました♪

 

 

 
まずは中身を全部出して
空っぽにします乙女のトキメキ

 

ここ、1畳半くらいしかないんですが
何もないと広く感じる…笑
 
ここの正面に新しい壁紙を貼りたいと思いますイエローハート
 

 

 

選んだのはコチラ!

 

ウィリアムモリス(正確にはお弟子さん)の

アザミ柄♪

 

 

 

 

本当はお部屋に貼りたかったのですが

私のお部屋の壁

すべて漆喰なので

壁紙貼るの大変なんです笑い泣きアセアセ

 

と、言うことで憧れだったモリスの壁紙は

収納庫の奥に貼ることにしました♡

 

 
 
まずは元の壁紙を剥がして下地を整えますニコニコ

 

調整の仕方はこの動画を観ました♪

 

 

 

 
 
そして壁のサイズに合わせて
カットしておきます飛び出すハート
少しだけ余裕を持たせましたキラキラ
 
 

 

 
糊付き壁紙を買ったので
空気を抜きながら貼っていくだけ歩く
 

端っこはカッターでカットして…

 

 

 

 

完成~乙女のトキメキ

 

 

と、思ったら

柄が上下逆でした滝汗滝汗滝汗

 

 

まだ糊が乾く前だったので

そーっと剥がして…

 

 

無事に貼ることが出来ました(笑)

 

アブナイアブナイ。笑

 

 

 

 

 

 

棚を戻したら

 

 

きゃーカワイイ笑ううさぎハート

 

 

 

壁一面を張り替えるのは大変だけど

クローゼットくらいの小さい面積なら

全然ひとりで出来ますね飛び出すハート

 

 

 

明日はここの収納を整えていきます~乙女のトキメキ

 

 

 

 

朝の記事はこちら

 

 

 

 

可動棚を増やしたお話

 

 

実家の和室をDIYで大変身させたお話

 

 

iPhoneの液晶パネルも自分で交換します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)