Ameba公認マーク
 

建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』と

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

先月、私は37歳になりましたキラキラ

 

20代の時は「早く30代になりたい!」

なーんて思っていたのに

気が付けば40歳に近づいていました笑ううさぎ

 

 

私のまわりには

とっても素敵な40代の方々が

沢山いらっしゃるので

 

年を取ることに抵抗は全くないのですが

(みなさん本当に楽しそうで♡)

 

 

キラキラいつまでも若くありたいキラキラ

 

 

と言う気持ちはすごーくあります(笑)

 

 

 

見た目も心も

いつまでも若々しくいたいって思うのは

きっと私だけではないハズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの夫は今年42歳になったのですが

去年あたりから

少し視力に違和感が出てきていて

 

今までは遠くの物だけ見えなかったのですが

近くの物まで見えにくくなったそうですアセアセ

 

スマホを見るのも

ぐいーーーーんと離して画面を見るように…

 

 

そう、これはきっと老眼ガーン

 

 

老眼ってお年寄りがなるイメージですが

一般的には調節力が弱まる

40歳を過ぎたころから始まるんだそうですアセアセ

 

 

 

夫も

 

 

まだまわりに老眼だとは知られたくない。

若い自分でありたい。

 

 

と、悩んでいたところ

老眼でも使える

遠近両用のコンタクトレンズ

というものがあることを知りましたびっくり

 

 近くも遠くも見えるんだそうですキョロキョロ!!

こんなのあったんだ〜!

 

 

 

 

 

早速、コンタクトレンズの取り扱いのある

眼科へ行って処方して頂くことに♪

 

 
 
 
処方のための検査は
 
・問診
・目の形や近視、遠視、乱視の検査
・視力検査
・先生による診察
 
などでしたニコニコ
 
 
検査が終わったら
検査結果をもとに
テスト用の遠近両用コンタクトレンズを
装着させてもらい
その後先生の診察を受けました。

 

image

 

夫はコンタクトレンズ自体が

初めてだったので

装着に少し苦戦しましたが

 

お手入れの仕方や脱着の仕方を教えて頂き

30分ほどでひとりで出来るようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

処方箋を持って

近くのコンタクトレンズショップへ

行きましたニコニコ

 

処方された遠近両用コンタクトレンズは

お取り寄せになるので

配送先を書いて料金を支払い

この日は終わり♪

 

来院から購入まで約1時間半

(コンタクトレンズ経験者の方なら1時間くらい)

でした飛び出すハート

 

 

検査のあとも夫はコンタクトレンズを

装着したままだったのですが

 

「装着しているのを忘れるくらいの感覚!!

「気持ちが楽になった」

 

と言っていましたびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その後、3日ほどで

遠近両用コンタクトレンズが

我が家に送られてきましたスター

 

わっちゃんも気になる…笑

 

 

 

 

今のところ私は近眼だけで

老眼はないと思っているんですが

 

疲れたときに焦点が合いにくかったり

ネイルのお仕事をしている時に

(細かい物を見る時)辛かったり

することはありますタラー

 

 

老眼になったら

コンタクトレンズは使えなくなるのかな…と

不安に思っていましたが

 

遠近両用のコンタクトレンズがあることがわかり

すごく安心しましたニコニコ

 
 
 
目のためにも定期検査は忘れずに行き
私も老眼になったら
遠近両用コンタクトレンズで
いつまでも若々しくありたいなぁと思いますニコニコラブラブ
 
 
 
ACUVUEさんのサイトにも
詳しく書かれていましたので
見てみてくださいねニコニコキラキラ
 

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 ◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。

◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<特にご注意いただきたいこと>
●使用期間を超えることなく、定期的に新しいレンズと必ず交換してください(2週間交換タイプ)
●使用済みレンズは再装用しないでください。(1日使い捨てタイプ)
●装用スケジュールおよび装用時間を正しく守ってください。
●定期検査は目に異常を感じなくても必ず受けてください。
●少しでも異常を感じたら、直ちにレンズをはずして眼科医の検査を受けてください。
●眠るときは必ずレンズをはずしてください。
●適切なレンズケアを行ってください(2週間交換タイプ)

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)