建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

 

今日の大阪はとっても暑いです!!!

 

でも明日からずっとお天気悪いみたいなので

 

 

そろそろ来る????

 

 

 

と思っています。。。。

 

 

 

 

そう、梅雨笑い泣きガーン

 

 

 

暑いしジメジメするし

 

髪型決まらないし

 

嫌な季節ですよねアセアセ

 

 

 

そんな梅雨が来る前に

「これだけはやっておかないと後悔するガーン

 

 

と思っていることが5つあります。

 

 

 

 

 

1.エアコン掃除

image

まずはエアコンのお掃除。

 

出来るだけ業者さんに

お掃除してもらうようにしていますが

我が家エアコン6台もあるので

毎年半分ずつお願いしています笑い泣き

 

もちろん1年間そのままと言うわけには

いかないので

フィルター掃除したり

手が届く範囲はお掃除していますニコニコ

 

 

業者さんに防カビコーティングも

お願いしていますが

 

こちらは年1回だと不安なので

セルフでこれも塗っていますキラキラ

 

 

 

見えるところしか塗っていませんが(笑)

でもやっぱり塗っておくと全然違う!

 

 

 

2.お風呂の防カビ

 

image

 

今のおうちのおj風呂は真っ白!

 

前のおうちが黒いお風呂で

水垢がすごいことになっていたので

白にしたんですが

 

白は白でカビが目立つ滝汗

 

でも目立ってくれた方が

マメにお掃除できるのでいいですね!

 

出来てしまったカビには

もう何年も使っている

こちらのカビ取りを。

今まで使った中で一番すごかった!

 

乾いた状態で塗布して

放っておけば本当に綺麗になっていますハート

 

 

 

 

カビが取れたら

先ほどのエアコンに塗った

防カビ剤も塗布しておけば安心♡

(面倒でついサボっちゃうからマメにしないと…笑)

 

 

 

 

 

天井もアルコールを吹き付けた

クイックルワイパーで

拭いておきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

3.マットレスのお掃除

image

マットレスもカビが生えやすい場所アセアセ

人間は一晩に

コップ一杯の汗をかくらしいですよガーン

恐ろしい…

 

 

 

 

 

 

マットレスは定期的に立てて

消毒用エタノールをかけてからしっかり乾燥♪

 

これだけでもかなり違うみたいですキラキラ

 

でもそろそろ

マットレスも業者さんに一回

クリーニングしてもらいたいなぁ。

 

 

 

じめじめした季節になると

ダニも心配ですよねガーン

 

image

我が家のダニ取りはもうずーっと

ダニ取りロボハート

 

 

つい最近もご紹介しましたが

 

今回は提供して頂けましたキラキラ

(PR)

 

 

普段使っている物を

紹介できるの嬉しいです笑い

 

このダニ取りロボは

誘引剤に天然由来成分で出来ていて

有害な殺虫剤が含まれていないので

 

小さな子供やペットがいても

安心して使えるのが良いです♡

 

わっちゃんも一緒に寝ているので

安心な素材が良いですね音譜

 

 

 

 

 

4.製氷機のお掃除

 

image

 

家の中で一番カビが増えやすい場所!!

それは製氷機真顔真顔真顔

 

 

以前はクエン酸氷を作って

中まで掃除したりしていましたが

 

うちの製氷機…

管外れて丸洗いできるみたいで(笑)

 

なのでパーツと一緒に

クエン酸に付けてお掃除するだけに

変えました笑い

 

 

5.窓のお掃除

 

image

最後に窓のサッシ…

 

image

 

寝室は加湿器を使用するので

珪藻土の湿気取りを貼っているんですが

これのおかげか

すっかりカビ見かけなくなりましたね笑ううさぎ

 

 

 

貼って良かった飛び出すハート

 


 

暑くてジメジメした梅雨が来る前に

出来る対策はやっておかないと

本当に公開するので

なんとか時間見つけて

全部やりたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート

 

 

 

 

 

今夜から待ちに待った

楽天スーパーセールですね笑ううさぎハート

 

 

 

今回買いたいものは

 

 

 

まず三脚!笑

ずっと使っていたものが

調子が悪いので買い替えようと思っています。

 

今の三脚、カメラをくるくる回さないと

脱着できないタイプなので

ワンタッチで脱着できるこれにします♪

 

 

 

次に流行りのクールリング♡

 

 

こども用に一つ買って良かったので

大人用も買い足そうと思いますニコニコ

 

冷凍庫や28度以下の冷水で5分間

冷やすだけで凍るってすごい魂が抜ける

 

これからの時期の

野球のお供にしたいと思います音譜

 

明日6月5日限定で

安いみたいなので忘れずに買わないとニコニコ

 

 

 

 

我が家になくてはならない

オリーブオイルのスプレー。

 

ノンフライヤーを使う時に

少しかけたり

フライパンでも古瀬をシュッとするだけで

余計な油を使わなくていいので

重宝していますチョキ

 

 

 

あとは半額&割引アイテムを

狙って行こうかな~♡

 

 

↑これは早押し待機決定!!!

 

 

 

私流早押しの仕方はこちら

 

 

年に4回しかない

スーパーセールなので

ワクワクしますね(笑)

 

また夜に狙おうと思う

お得アイテム更新しますねスター

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)