建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

こんにちは、mariです飛び出すハート

 

 

 

 

 

今年2月に

テーブルコーディネートの

お教室を卒業したので

 

昨日から新しいお教室に

通い始めることにしましたラブラブ

 

 

今回はアーティフィシャルフラワーの
お教室ですハート
 
実はプリザーブドフラワーの
講師資格も持っていたりするんですが
 
もう習っていたのは10年前くらいで
お花の事はさっぱり忘れてしまっていて爆笑
 
テーブルコーディネートでも
お花は必要なので
今回改めてお教室に通うことにしましたスター

 

 

昨日は基礎を教えて頂いて
こんなアレンジメントを作ってみました飛び出すハート
 
最初なので自分の好きな色合いで
淡いカラーにしてみましたピンクハート
春らしくてかわいい物が出来ましたキラキラ
嬉しいなーラブラブ

 

 

そして昨日は次男の14歳のお誕生日だったので

このアレンジメントを使って

テーブルコーディネート

してみましたよ星

 

 

お料理も春らしくしたかったので

テーブルはあえてシンプルに。

 

ベージュとゴールドの

ノリタケのハンプシャー。

 

とっても可愛いのに

お安くてありがたいキラキラ

ブルーとともにめちゃめちゃ使っていますにっこり

 

 

 

メインを乗せるには

少し小ぶりですが

前菜にはピッタリ流れ星

 

 

前菜はこんな感じ♪

 

・タコときゅうりのマリネ
・クリームチーズいくら
・イチボのローストビーフ
 
次男の大好物ばかりです♡
 
珍しくスーパーに
エディブルフラワーが売られていたので
買ってみましたスター
 
春らしくてかわいいですよねハート
 
 
 

 

いつもはこちらの

農家さんのものを買っています★

 
 

 

 

昨日の記事で載せた
生ハムユッケをおつまみに♡

 

メインはチーズイン煮込みハンバーグに
してみましたキラキラ
 
チーズインハンバーグが大好きな次男。
まだまだかわいいです笑ううさぎ
 

 

次男はお勉強があまり得意ではないので

週5で塾に通っています笑い泣き

 

土日祝は野球、平日は塾と

ハードな毎日を送っていますが

自分のやりたい事のために

毎日頑張っていますキラキラ

 

野球のお当番は大変だけど真顔

 

一緒にいられる時間も長くないので

親としてできるフォローは

してあげたいですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

前の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

不定期でダウンロードアイテム配布中♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)