建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、中2の次男に教えられて

新しく入れたアプリがあるんです。

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 


 

ゼンリー

 

 

 

ってご存知ですか??

 

 

 

 

 

このアプリを入れている人同士が

友達登録をすると

 

 

 

今いる場所が

リアルタイムに友達にわかるんですびっくり

 

 

 

少なくても次男のまわりのお友達は

ほぼこのアプリを入れていて

お互いに場所を把握しあっています。

 

 

 

 

これが昭和生まれの私には

 

『え!なにそれ怖い笑い泣き

 

と感じてしまうんですが

これは完全なる

 

 

ジェネレーションギャップ

 

 

 

でしょうね。笑

 

 

 

 

 

 

 

次男が暇な時に

お友達が近くの公園にいるのがわかるので

 

『○○が公園にいるから行ってくるわー!』 

 

なんて出かけることも

あるのですが

 

 

 

 

例えば中学生女子あるある(!?)で

 

『今日は○○ちゃんと2人で遊びたい気分だから

○○ちゃんには内緒にしておこうね』

なんて事もできないわけです。

バレるから。

 

あ、これはトラブル回避で良いな泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

このゼンリーを使って

町内全体で鬼ごっこしたりもするらしくて

それは楽しそうだなと思いましたが爆笑ラブラブ

 

 

 

私たちアラフォー世代が

中高生の時もコギャルブームで

大人には理解できないと言われることも

多かったのですが

 

やはり今の中高生のブームも

ちょっと理解できないと感じるのは

私がオバさんになった証拠ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

ハート

 

 

 

 

昨日も今日も

グラウンドでした野球

 

この二日間本当〜に暑かった!!

 

春通り越して夏ですね笑い泣き

 

 

 

 

去年大活躍した

つば広ハットを今年も出しました飛び出すハート

 

image

これ、去年の写真なんですが

今日もほぼ同じ服装&髪型してた笑い泣き

 

この帽子つばが広くて

遮光100%って言うのがありがたいですラブラブ

まさに被る日傘ラブ



ワイヤーが入っていないのに

形が変えられるのも良いキラキラ

 

image

こんなにコンパクトに畳んでも

変な型やシワが付かないのが本当に便利で花

 

必要な時だけかぶることが出来る帽子って

重宝しますねキラキラ

 

 

 

今ならクーポンで

30%offでしたよ笑ううさぎ

 

まだ三男の登下校の付き添いを

しているので

この帽子+マスクで

ノーメイクでもOK(笑)

(日焼け止めだけは塗りますよ)

 

 

今年も重宝しそうです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

4月のレッスンのご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)