建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ






 

今日は三男の野球チームの

グラウンド開きでしたにっこり

 

炊き出しで

50人前の豚汁を作ったのですが

人数多すぎると

味付けがわけわからんくなる・・・

 

お仕事で大人数のご飯作ってる方って

ほんますごい魂が抜ける

 

 

 

 

 

 



 

ここ1年ほど

家族全員が何やかんや忙しくて

おうちが散らかっていることが

増えましたネガティブガーン

 

疲れすぎて片付ける気力も無し…

 



元々綺麗好きでも何でもなく

汚部屋出身の我が家なので

忙しすぎてキャパオーバーになると

常に綺麗なお家にするには

ハードルが高いのです驚き

(大掃除したのに一瞬で散らかった昇天


と言うか家にいない{emoji:笑い泣き}






 

幸い(?)うちの家族は

元々家が綺麗だろうが汚かろうが

気にしないタイプなので

何か言われることもないんですが

 

たまに全員家にいる日ができると

片付けたりはします。

(そしてまたすぐに散らかる…)

 

 

 

 

 

昔記事にしましたが

今はお家を綺麗にするより

大切なことが他にあるので

生活に困らない程度なら良いか〜

と言うゆるい気持ちなんですにっこり

 

さすがに片付けないと

人は呼べないけど!笑

 

 

 

 

 

まだあと2年は

この忙しい状況が続くので

今度時間があるときに

持ち物を見直して

片付けやすいお家に変えようかな?

とは思っていますニコニコ

 

片付ける時間がないなら

物を減らすのが一番早いですよね笑い泣きあせる

 

インテリアはつまらなくなっちゃうけど

LDKだけは

少し物を減らしてみようと思いますにっこり

 

おうちは常にアップデートして

その時のライフスタイルに合うように

変えていくことが大事ですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

相変わらずキッチンだけ綺麗なら何とかなると

思っている笑

キッチンが綺麗じゃないと

料理作る気起きないので仕方なく。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から新年初の

お買い物マラソンが始まりましたね〜ニコニコ

 

イベントバナー

 

マラソン待ってたー!!!

 

 

今回もマラソンのときに買おうと

お気に入り欲しいものを

色々ストックしていたんですよだれ飛び出すハート

 

 

私のお気に入りリストの中身を

チラ見せすると…

 

 買いまわりにもピッタリな

1000円ポッキリの

コーデュロイのキャップ!

レビューめっちゃいい♡


朝早いことが多いので

色々誤魔化せる帽子は必需品{emoji:オエー}



 ネットで評判の

セザンヌの極細アイライナー♡

プチプラなのに

簡単に綺麗なアイラインが描けると

評判で気になっています{emoji:スター}

 



 

 何度リピしたかわからない

博多若杉のもつ鍋{emoji:ピンクハート}

夫が久々に食べたいと言うので

購入しますにっこり

ここのは本当に美味しくて大好き!




こちらもリピしまくりの

ケラチントリートメント。

もうこれなしじゃ生きられない…魂が抜ける

今回思い切って

一番大きいサイズにする予定!


お試しサイズ⇨通常サイズ⇨大容量サイズ

と、買うごとに

大きくなっている。笑


adidas Online Shop 楽天市場店

 あと、今回のマラソン中

adidasの公式ショップで

50%OFFセールやってるので

子どもたちの靴やスポーツウェア

買いかえようと思っています{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}






お買い物マラソン

少しずつ条件が変わっていて

現在は上限金額以上のお買い物をしてしまうと

ポイントがつかなくなっていますガーン


表にするとこんな感じ

ショップ数/ポイント倍率/上限金額

1店舗/なし/なし

2店舗/2倍/70万円

3店舗/3倍/35万円

4店舗/4倍/23万3,400円

5店舗/5倍/17万5,000円

6店舗/6倍/14万円

7店舗/7倍/11万6,700円

8店舗/8倍/10万円

9店舗/9倍/8万7,500円

10店舗/10倍/7万7,800円


つまり10店舗買い回り達成

なおかつ合計金額

7万7,800円が一番お得って

ことですよねにっこり


物はあまり増やさないようにしたいので

今回は(も?)

食に走りそうな予感…笑



また買ってよかったもの

シェアさせてくださいね{emoji:ルンルン}


 





 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)