建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

おはようございます、mariですニコニコ

 

先日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたラブラブ

少し気持ちが晴れましたしょぼん

ありがとうございます汗

 

もっと優しい世界になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、気持ちを切り替えて!

私の長所はプラス思考だと思っているので(笑)

 

これを機に

コロナ経験者として

一つでも多くの情報を

お届けしたいと思っています流れ星

 

 

※おさらい※

◆次男・三男が発症者と接触。

(屋外で会い、次男はマスク着用・三男は未着用でした)

◆市販の抗原検査キットで検査したところ

次男は陰性、5歳の三男のみ陽性。

◆三男の症状は37度台前半の微熱+鼻水のみ。

次の日には回復。

 

 

 

 

 

まず、自粛中のお買い物事情について。

 

大阪府は自宅療養者に

救援物資が届くらしいのですが

今はまだ保健所からそのお話は

一切ないですニコ

市によるのかな?

 

 

なので、日々のお買い物は

イオンのネットスーパーを利用しています。

 

もともとイオンスクエア会員だったので

特に登録とかは必要ありませんでしたニコ

 

購入店舗を選び

お届け先とお届け日時を入れたら

あとは商品を選ぶだけ。

 

全ての商品があるわけでは無いので

いつも買っているメーカーを選ぶことは

出来ないんですが

だいたい欲しい物は揃いましたニコニコ

 

 

ただ、すごく込み合っていて

私の住む地域だと前日には

受付終了になっていましたあせる

 

 

なので、どうしても当日欲しいときは

ママ友にお願いしたり

(みんな優しすぎるんですよ笑い泣きキラキラ)

 

もちろん玄関前に置いてもらって

お金はPayPayなどで。

 

 

 

あとはピックゴーと言うアプリを使うと

最短30分で商品が届きます。

 

 

 


 

 

しかも近くのお店なら

どのお店でもお買い物に行ってくれる

いわゆるお買い物代行サービスアプリですイエローハート

 

カルディにもシャトレーゼにも

東急ハンズにも

行ってくださいます笑い泣きラブラブ

ウーバーより自由度高いですニコニコ

 

ちょっと割高にはなりますが

お金を払えば気軽に届けてくれるので

緊急事態には本当に助かりますキラキラ

玄関前に置いてもらえばこちらとしても安心♡

 

 

今のところ配送エリアは

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪

京都・兵庫

になっているそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

次に引きこもり生活で不安なのが運動不足。

 

幸い我が家には

色んな運動器具があるので

毎日みんな交代で色々やっています。笑

 

image

ランニングマシンに

マルチベンチ。

 

 

 

 

 

image

フィットネスバイク

 

 

 

image

トランポリン

 

 

 

image

あとはボルタリングかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

あとは家族みんなで

マリネスしたりしています。笑

 

 

 

 

 

 

気分転換にしていることは

美味しい物をたべることと

お菓子パーティーお願い

 

今だけはめちゃくちゃ

子どもたち甘やかしてるかもしれません…笑

 

 

昨夜は家族みんなで

山奥までドライブして

美味しい空気を吸ってきましたニコ


もちろん途中でトイレに行かないように

事前準備はしっかりと!


散歩など、生活や健康の維持のために必要な

外出は不要不急ではないと言われていますウインク


(なんだったら濃厚接触者の私たちは保健所に

スーパーは必要なので行ってもOKと言われました…

行かないけど)


 

 


 

星がキレイでした~ラブラブ

 

 

 

 


たまたま流れ星も写りましたキラキラ

 (左上)

 

 

 






 

昨日、楽天で花火を注文したので

届いたら花火で気分転換

させてみようと思っていますほっこり

 

 

 

これめっちゃ楽そうで

買ってみました★

 

 

 

 

 

上手に自粛期間

乗り越えたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

あと、家庭内感染を防ぐ対策とかは

まだ効果があるか無いかわからないので

自粛期間が終わってから

載せる予定ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品*

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)