建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんばんはニコニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

今日、ついに次男まで体調が悪くなり

熱はなかったので

小児科へ行きましたアセアセ

 

そしてこちらから

溶連菌の検査をお願いした結果

(あまり患者から言うべきではないのかも知れませんが…)

 

陽性でしたびっくり

 

と言うことで

やっぱり私たち他の家族も

溶連菌だったみたいです笑い泣き

 

 

溶連菌って初めてかかりましたが

あんなにしんどいんですね…

本当にインフルエンザのような

辛さでしたえーん

 

とにかくコロナではなかったようなので

安心しました。

抗生物質は飲んでいるので

もう大丈夫かな。

 

みなさまご心配をおかけして

申し訳ありませんあせる

本当にありがとうございましたえーん

 

 

 

 

 

先日も載せた家庭菜園の大葉♪

 

わさわさしてきたので
今日は収穫をしましたニコ
 

 

収穫が遅かったので
こんなに育ってしまいました…笑
 
右がスーパーで売られている
サイズくらいの物です。
3倍くらいある笑
 
 
 
まだ身体も本調子ではないので
今日は簡単&食欲がなくても
食べやすい
さっぱり冷製パスタを作りました。

 

 
作り方は簡単。
パスタを茹でて氷水でしめたら
麺つゆをかけるだけ。笑
 
私一人暮らしをしていた頃から
面倒な日や作るのがしんどい日は
よくこのパスタを作ってました爆  笑

レシピとは言えないな…笑
 
 
 
具材は冷蔵庫にあるものでOK!
 
今日は私と夫は
・茹で豚
・揚げナス
・トマト
・大根おろし
・大葉
 
をトッピングしましたニコ

 

途中で飽きてきたら
ポン酢をかけて味変も。笑
 
よくお勧めしている
このポン酢をかけると
本当に美味しいですラブラブ
 

 

 

 

 

トマトが嫌いな次男・三男には
納豆をトッピング♪
 
納豆も美味しいですラブラブ
栄養もたっぷり爆笑
 

 

トマトも納豆も嫌いな
長男には
梅干しをトッピング。
 
これもさらにさっぱりして
夏に良いです音譜
大好きキラキラ
 
 
 
豚肉の代わりに
ささみやツナ缶でもいいし
ズッキーニやアスパラなんかを
乗せても美味しいですラブラブ
 
 
パスタはレンジで茹でれば
もっと簡単流れ星
夏は火を使いたくないですしねアセアセ
 

 

 

 
1人ランチにも
おすすめですピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)