建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんばんはニコニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

今日は普段やっているコトなんですが

 

そういえば初めて知った時は

感動したなーキラキラ

 

と思いだしたことを

書いてみますほっこり

 

 

 
みなさん
ダンボール箱を畳む時って
どんな方法でしていますか??
 
私はずっと
カッターを使ったり
端からテープをカリカリしてはがしたりして
潰していたんですが
 
昔ママ友に教えてもらった
とっても簡単な方法があるんです乙女のトキメキ
 
 

簡単すぎるので

絶対知っている方も

多いと思うのですが(笑)

 

 

 

 

その方法とは…

 

 

 

 
ダンボール箱の
側面を押すだけ。笑
 
 
こうすると底に貼ってある
ガムテープに隙間が出来るので
その隙間から指が入るんですウインク
 
 
あとはテープをはがせば…

 

 

あっという間に

ペタンコになりました乙女のトキメキ

 

道具も何もいらないし

爪も欠けない乙女のトキメキ

 

中身が入っているダンボール箱でも

横に出来るのであれば

開ける時もこの方法が使えますニコニコ音譜

 

 

楽ちんなので

もし知らなかった方がいらっしゃったら

やってみてくださいねラブラブ

(やっぱりみんな知ってるかな。笑)

 

 

 

 

 

昨日はおうち居酒屋をしました~

もういい加減

飲みに行きたいよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)