建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

さてさて

もうすぐ春休みですね!

 

今年は次男が小学校卒業なので

春休みが長いです笑い泣き

 

中学校の準備

まだ全部終わっていないので

早くしなければ…

(制服注文したのにまだ取りに行ってない。汗)

 

 

 

春休みは

進級・進学の準備で

いつもバタバタしてしまうので

 

今日は私が春休みに入ると

していることを

自分のためにもリストにしようと思いますにやりあせる

 

 

 

①作品を片付ける

先日、三男が幼稚園で作った
作品を持って帰ってきたので
早速片付けました!
 

子どもの作品は

以前記事にしたように

子どもに残したいものを厳選しもらい

残りは写真を撮ってフォトアルバムに

しましたほっこり

 

フォトアルバムは

作品を持って帰って来たら

すぐに取り掛からないと

面倒くさくなってしまうので(笑)

これだけは絶対後回しにしないように

していますあせる

 

今年は三男のお部屋も出来たので
思い出ボックスにしまう前に
飾ることにしました♡
 
ギャラリーが出来て
三男もご満悦です爆  笑
 
 
それにしても5歳なのにこの画力…
夫に似たな。。。笑

 

 
 
 
 
②絵具やクレヨンなどの文房具をチェックする
 
これも春休みに入ったら
すぐにしたいこと!
 
クレヨンやクーピー、絵具の
無くなった色を買い足しますニコニコ
 
近所のお店では4月に入ると
売り切れの色が続出するんですあせる
やっぱりみんな
買いに行くお店は一緒みたいで笑い泣き
 
早めに用意しないと
買えないんですよねタラー
 
お兄ちゃんたちは
小学校に入ったころから
自分でチェックして
足りないものを
メモしてもらうようにしていますニコ
 
チェックし忘れていたら
自己責任。笑
 
 
 
 
 
③制服や体操服、靴のサイズをチェックする
すぐにサイズアウトしてしまう
子どもの制服、体操服、スニーカーに上靴…
 
これも春休みにチェックしておきたいですよねニコ
 
 
 
長男、あと1年で卒業なんですが
入学してからめちゃくちゃ背が伸びまして
 
ちんちくりんになってきたので
買い替えなければ…
 
制服高いので辛い笑い泣き
 
 
 
④古い教科書を整理する
前の学年の教科書は
ひとまとめにして箱に保管しておきますニコニコ
 
前の学年の物も
急に必要になったりするんですよねあせる
 
新しい学年の物とは混ざらないように
別にしておく方がわかりやすくて
良いと思いますニコ
 
テストの答案は
解きなおしをしてokだったら
我が家では捨てていますほっこり
 
難しくて残しておきたい問題だけ
ノートにまとめておくと
見返すときもわかりやすいですキラキラ
 
 
 
 
 
⑤病院へ行く
 
学校があるときの平日は
部活だったり塾だったり習い事だったりで
なかなか病院や歯科などに行くことが出来ないので
 
長期休みには
気になるところの病院に行くようにしています。
 
予防接種なんかも忘れずにニコ
 
 
長男、思春期ニキビが出来てきたので
皮膚科に行こうと思いますあせる
 
 
以上5つ書いてみましたが
他にはないかなーえー?
 
また思いついたら
書き足したいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の楽天スーパーセールで買った
緑の卵が届きましたキラキラ
 
 
緑色の卵って珍しいですよね!
 
大黄卵鶏と言うニワトリが産んだ卵なんですが
名前の通り
黄身が大きくて白身が少ない卵なんです。

 

鮮やかな濃い黄身で
すごく濃厚!!
 
ドロッとしていますが
臭みもなくとっても美味しかったですキラキラ
 
美味しい卵で
卵かけご飯をしたかったハート
 

 

半熟卵でも頂きましたが

何も付けなくても濃厚で美味しかったです♡

 

子どもたちはおいしいおいしい!と

卵かけご飯を

お替りしていました(笑)

 

賞味期限も4月6日までだったので

この春休みに大活躍してくれそうです♡

 

 

 

美味しい卵は

プレゼントにもいいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)