建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんはほっこり

 

昨日の記事も読んでくださった方

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

今日業者並みに(笑)

お菓子の材料を買ってきたので

練習したいと思いますグー

 

 

 

 

 

 

 
先日の生地でご紹介した
オレンジクリームチーズ。
 
 
我が家はいつも
阪急オアシスと言うスーパーで
買っていますニコ
 
 
他にもたまーーーーに
輸入食材のお店とかに
置いていたりしますが
 
ほとんど見かけることがありませんしょぼん
 
 
なのでなんとか作れないかな?
と、今日は自作してみることにしましたニコニコ
 
 
まずはオレンジピールと
クリームチーズを混ぜてみることに。
 
 
室温で戻した
クリームチーズ100gに
オレンジピール30g
砂糖3g
 
酸味が足りなかったので
レモン果汁を小さじ1入れてみましたニコ
 

 

とっても美味しい♡

 

けど、やっぱりちょっと違うな~笑い泣き

 

 

奥のココットの方は

 

クリームチーズ100g

砂糖3g

オレンジ1/4(みじん切り)

 

で作ってみたのですが

果汁が多かったので緩い仕上がりに。

酸味も物足りず…えー?

 

 

果汁を少し絞って

入れてみた方が良かったかな~?

それかドライオレンジにしてみるか…

 

 

もう少し研究が必要なようですが

混ぜるだけで簡単なので

また作ってみようと思います爆笑

 

何かいい案があれば

教えてくださいねキラキラ

 









 

 

昨日のおつまみは

殻付きの生牡蠣♡♡♡

 

光栄水産楽天市場店さんに

お試しさせて頂きましたキラキラ

 

 

 

ありがとうございますほっこりラブラブ

 

 

 
 
中身はぎっしりと詰まった
大きな身が入っていますラブキラキラ
 
鮮度もとてもよく
磯のいい香りがしますニコニコ
(もちろんわさびもクンクンしにきました。笑)
 
レモン果汁で頂きましたが
めちゃくちゃ美味しい!!!
 
大きな牡蠣が
24個も入っていたので
大満足でした~星
 

ちなみに軍手にナイフまで

セットで付いていて

至れり尽くせりでした♡

 

スパークリングワインが

どんどん進んじゃいますね爆  笑シャンパンキラキラ

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)